
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.10 BCの記念

2008.04.28 19:16|大航海時代online
階段でこけて、半月板割れたと思うくらい痛かった・・・(;_;)
リアルでも鈍い花凛です。

さて、バトルキャンペーン(BC)のSSを撮ってあったので公開w
戦闘中の写真はなしー・・・そりゃ戦闘はじまったら、SSどころじゃないっスw
とりあえず、参加方法は、まず、最低10人、人を集めて、出航所(どこの出航所でも可)BC期間中にのみ出てくるアイコンの「輸送艦」を押す。
そうすると、対象国が2つでるので、5人ずつに分かれて移動ー。

↓輸送艦の中:何気にNPCの会話も行きと帰りちがって面白い。5分くらいで、会場に到着。
yusoukan1.jpg


会場についたら、係りの人(名前わすれた)に話しかけて、エントリーして、準備して・・・。
とにかくそんな感じで(いい加減ヤナ・・・^^;)

戦闘スタート。
船の耐久は、闘いが終わったら元に戻るし、(使ったアイテムとか、大砲はもどりません)
お金も減らないし、楽しいです。
やっぱり、国家貢献勲記はクエとかで集めると大変だけど、私みたいに戦闘下手な人でも
53枚あつめられてマイレシピができたのは嬉しいw
(マイレシピは30枚あればOK)

↓会場には船大工と、行商人、食堂の主人が完備w
honnbu.jpg


昨日久々に海事したらめちゃ疲れた・・・
海事むずかしー。
あれだね。
いつもジェノスクでやってた「商船狩り」?
あれは一人でやっちゃいけないね。
一人なのにあんなにたくさんでてくると思わなかったんだよーーー><
ボロボロにされましたw

ということで(?)暫く生産&冒険に専念します~。
海事スキルはスキルブックシェルフにいれちゃおかと迷い中~w


テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.9 冒険ツアー☆ゼノビア&カエサル

2008.04.26 17:33|青い梅(商会)
そういえば、SS(スクリーンショット)だけとって、UPしていなかったものがありマシタ。
「冒険ツアー IN 青い海を赤く染める.商会w」
4月頭くらいにやったやつね。
初参加の今回。(初回だったのか?)

冒険の連続クエスト(連続してるクエで一度やると二度とでないけど、いいものがもらえるそうw)
でゼノビアの小剣をとってきましたーw
艦隊組んで冒険ツアー☆

雑談おおくてよく踊っててwwたのしかった~♪♪

bouken1.jpg


zenobia.jpg


その翌々日に、カエサルのよろいをゲット。
記念にってことで、皆で集合写真撮ったんだけど、上手くSSとれなくて、
結局全員うつってたのは、コレ一枚ww↓
041108 224553


日々サムブばかりに乗って、戦闘してないあたしにはカエサルの鎧、無用の長物?ww
ホントは↓この、ベリーダンサーがめっちゃ可愛くてうらやましいw
(タンバリンがよくお似合いですw)
こんど、コレ掘るツアーやってくださいーーーー!!!!!
と叫んでおこーっとw
mage1.jpg


次の冒険ツアーは○○姫の○○だそうです。(モロバレかw)
いつかなー楽しみw

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.8 名前もろもろ

2008.04.24 19:08|大航海時代online
最近、商会では花壇とか花瓶とか呼ばれてますが、花凛です!花凛です!
(選挙活動かよ(^_^;))

しかし、変換しにくい名前にしたことをさっそく後悔してる今日この頃なのデス。
同じよみの名前の人もたくさんいるし~(*´Д`)=з。

君と似た名前のPKにやられたことがあるよ~って言われたこともあるし(((゜д゜;)))

で、なんでそんな名前にしたのっていうと…なんとなくですwえへw
なんとなくすぎて、理由を聞かれても困るのデスw


しかし人の名前見てると、面白いですねー。

○○じゃないもんさんとか、嫌、違うふにゃふにゃさん(笑)とかやっぱ目を引きますよね。
みなよく考えてあるなと。凝った名前にすれば良かったらかなぁ。

私的には、銀英伝のキャラ名のひとがたくさんいて、思わず目で追ってしまうのレス(@_@)
キャゼルヌ中将まで!なんてマニアック!ロイエンタールはどこですか~みたいな。(あたしはヤン好きですが…)
全部同じ人がやっているのでしょうか…ぜひ制覇していただきたいですな。


Vol.7 イスパ人の宝(工芸修行中)

2008.04.20 14:10|DOL育成中
BC遅くまでやりすぎて、次の日の結婚式の二次会に遅刻しちゃった花凛です(≧▽≦)ゞ

毎日のように参加していたBCも終わって、修行生活に戻ることに!
この間まで、縫製アゲしてたけど、イスパ人は生糸の購入量が少ないため他の国の人には縫製では叶わないらしい(ノ_・。)
なので、今さらですが他の生産スキルも育ててみようと工芸修行中なのです!

そこで役立つのが、パルマーバレンシアーバルセロナ!イスパ人の宝ですなぁ☆

パルマでオレガノパセリをかって、バルセロナでをかってハーブソルトを作ってるのデス!
けど、バルセロナでは、ついでにマスケを買い、パルマではオリーブ160個を油に変えたり、アーモンドも油に変えたり、バレンシアに寄ってフランネルを織って、アルジェで売ったり…してると効率いんだか悪いんだか。。。多分ハーブソルトだけ作ってたほうが良いんだろナ(^_^;)

でもいいの!楽しいから~。
(実はブーメランするのが面倒くさいだけだったりしてW)



Vol.6 にゅーよーくに行きたいかぁ

2008.04.17 19:34|大航海時代online
酒造秘伝でアクアビットつくってたら、密造してんの?って聞かれたので
バレンシアで産地偽造フランネル(北海名産品)も作ってますけど?
って答えておいたw

やっとこさアパルタメントがR2になって嬉しい 花凛です♪

さて今日は、先日楽しかったヴェネのクイズ大会についてー
これは商会の仲間にお誘いいただいたんだけど、個人の人が開催して、
誰でも参加OK、更に優勝賞金50M
ってことで面白そうなので行ってきました^^
他にモ、なんだかのこぎりとか六分儀とか、よさげなアイテム(私はよく分かってないww)も個人賞でいろいろあげたりしてて、とっても豪勢!個人で出してるっていうからすごいww

問題は、マニアなものから、超簡単なものまで出て、全て○×問題。
○と思う人はこっちーとか、左右に分かれるだけだから、分かりやすくて
ヨカッタ。

↓会場のヴェネ教会にはたくさんの人があつまってタヨ~

041208 210005


肝心のあたしはっていうと、
本当にそれでいいーーんですかー?って
聞かれてつい移動したら、外した・・・・

くぅ~~~~
優柔不断な人間にそういう揺さぶりはヤメテー><
移動してなければ、50M手にしてたのはワタシらったのに~
(なんつて)

↓ んで、おとなしーく?敗者は敗者席に行って見守るのデシタ。

041208 214804


途中、敗者復活戦とかあったり、まるで高○生クイズだったな。
そういえば始まる時に「にゅーよーくにいきたいかぁ~~~」
ゆうてたなーw

にゅーよーくまだないやーーーーーん

第2回だったから、次があれば、ブログでも早めにのっけておこうかな~。

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.5バルシャ大会 INバトルキャンペーン

2008.04.16 17:58|青い梅(商会)
4月15日~のBC(バトルキャンペーン)で、商会のバルシャ大会が開催されたので、
参加してきましたー^^

一日目 は・・私のついた方はボロボロ負けデシタヨーーーー

ナンデダーーーー><

えー、えー。地中海のNPCにナンボでも拿捕られる私ですからーー。
相手チームにばっかりポイントあげますともーーー。

でもBCに参加すると、対戦するだけでOK。
船の耐久とかは戦闘おわればすぐ回復するし、負けてもお金は取られないのでやればやったほど得かもしれないー。
さらに、相手を沈めると国家貢献勲記みたいなのを貰えるのです!!

国家貢献勲記といえば、30枚もらえばマイレシピつくれるーww

こんなによわっちぃあたしでも、一日で5枚もらえたヨーーー(*^_^*)

あたしがいるチーム負けるんではなかろかと不安をかかえつつ・・・もうちっと参加してみよかなー。

ちなみに皆さん
商会はいってますかー?

私の入ったリスボンの「青い海を赤く染める.商会」では!
随時会員募集中w
マルセイユ「青い海を赤く染める商会」と新設のセビリア「青い梅を赤く染める商会」でも
ちょーぼっしゅーしてマスw

生産、冒険、戦闘なーんでも興味もって、楽しく遊んでます。
私はまだまだ、ひよこですがー
経験豊富な先輩方がやさしーく教えてくれるので、興味があったらぜひ声かけてくださいね。

会長


ちなみにリスボンで、↑の会長が名カロをぼったくり・・・いやいや販売してて、そういったお金でひよこの商会員たちに、船とか大砲とかを支援してくれてマス。

とにかくたのしーので、日々仕事が手につきません。
だめにーんげーんまで、あとちょっとー;_;

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
