
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.19 お気に入りぃ~

2008.05.28 19:27|大航海時代online
夏は辛いものと冷たいものが美味しいよね。
そして見事におなかを壊した 花凛デス・・・><

タイ料理(ガパオ+トムヤンクン)のランチセットが大ダメージを与えたのにきづかず夜にカレーでトドメをさしたのがいけなかった・・・・
次の日一日水以外ノド゙を通らず・・・(;_;)
暫く辛いものは控えめでゆきます・・・。

そんなリアルさむーい話はおいといてw
とってもほしかったベリーダンサーをゲットしたのでお披露目(*^O^*)
我ながらなかなかではないか~www

052808 190205


↓一人で踊ったり喜んだりして、ああ恥ずかしいwwwの画像

052808 190559



他にもブルーと黒などに変更が可能だけど、商会の子がシルバーの髪にブルーのを着ててめちゃ似合ってたので、私はピンク?紫だかわかんないけど、これに決定w
耐久が10なので、とりあえずは金庫の中にほかーーん。

また、可愛いお洋服を見かけたら強奪・・・いやいやゲットしたいなとおもいますw
個人的にはふりふり服とかは、ちっちゃい子きゃらの子とかの方が似合う気がするんですよねぇw
うーん。あ、サリーも着てみないと~だなぁww

5月28日からまたライブイベントが始まったとか(今聞いたw)
レアなアイテムもらえるといいんだけどな~♪♪




テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.18 東南アジアれぽーと

2008.05.23 14:52|青い梅(商会)
梅雨はマジで憂うつです。
ジトジトきらーーーい。
てことで爽やかな?東南アジアのれぽーとをお届けしまっす~。

tounan1.jpg


東南アジアの雰囲気好きです。一人でぶらぶら回ると旅行気分w
リアルベトナム行きたいのぅー♪
ヨーロッパはお上品過ぎるのでwアジアが楽しいすw

banana.jpg


バナナを発見WW
リアルスリランカ(インドの横のセイロン)では、赤バナナと緑バナナを食べましたが、どれも味は普通のバナナでしたw
紫トウモロコシとかは味なかったけど・・・スィートコーンがすきだからナァ。
食べるコマンドとかあって、もぐもぐできれば楽しいのになぁ。

tounan2.jpg


夕暮れのヴェネもいいけど、東南アジアの夕暮れも素敵~^^
(朝焼けだったり?)どこの街だったか忘れてもうた。
東南アジアまでPKはこないだろうと思っていたら、意外とPKがたくさんいると聞きました。
そしてNPC海賊は激強く、1度拿捕られて、ヴェネの謝肉祭の特注服をとられた><うわーん。
普通そんなに拿捕られることはナイと言われますが・・・イカに私が注意力がないか知ってますかアナタ!!!(自慢するところじゃないだろw)

ついでに東南アジアに探し人アリ~~~~wwww
みつけた方は、通報ぷりーずw

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.17 アパにたむろする子どもw

2008.05.19 17:34|大航海時代online
リアル仕事に支障をきたしているので、今週はちょっとDOL自粛週間。
まじめに仕事しマス・・・(当たり前だwww)

さて、先日の子ども会の模様をお送りしますww

kodomokai2.jpg


なーんて、これは、お友達のアパに遊びに行ったときの模様~♪
R4のアパでか!!!ひろっ!!!
(注)自分で達成したときの楽しみとしていただく為、文字でのみの放送となりますww

うらやましーすww
乗り物まで置いてありました。
かんがるーっぽいのに乗り物って名前がついてたけど、本当はペット???

私のアパはまだR2で、Aタイプに変更中なんだけど、
もうR3にできるんだよねぇ。
うう。無駄な労力をつかってる感がwww

でも私のアパ。家具だけは、衝動買いしてるから、結構充実してるの~。
カップボード(消耗品+2)と(交易品+1)カリブの衣装箱(装備+2)
そしてスキルブックシェルフ3段
あとは書類+な家具がめちゃほしい~。見つけたら即買いでしょう。
全て何Mのお買いもの。
たかーーい><

部屋

ちょっと古い画像なんで、ナイ家具もあるけど、こんな感じ。

ちなみに、執事はマリアです。いまのところ。
比較デスナ。やっぱり。これよりは、これがマシみたいな・・・^^;
がんばって獲得してもやっぱりおじぃちゃんとかだとなぁって感じするw
アラビア風・インド風・地中海風・北海風
R3はどれにしようかなーーーw

アパは楽しいサービスの一つですねー^^

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

号外ww B鯖セビリア商館ゲットぉ!

2008.05.16 18:32|青い梅(商会)
5月15日。
皆の努力が実って?我が青い梅(海)を赤く染める商会
見事セビリアに商館がもてましたー^^

おめでとー*^O^*
かいちょー。皆さん。
勧誘がんばったり、納品がんばったり、ホントお疲れ様でしたー。
ヨカッタね~。

syoukan.jpg


お帰りなさいませ、花凛様っておほほほ。


リスボンはちょっと商館が一杯だけど、マルセにも商館あるしー。
勢力拡大?www

今後はここで、イベントとかもできますねー。
ポーカー大会とかも~。
たのしみー^^

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.16世界周航イベ

2008.05.15 13:29|DOL育成中
東南アジアの勅命を報告に行ったら、入港許可をもらい、さらに港にいくと、タベラがまた呼んでるとのこと。
一度ですませてよ~と思いつつ…行くとオセアニアの入港許可までもらえました。冒険名声かナ~。

そしたらなんとタベラさんから世界回ってこいや~と、お達しが。

クリックしたら、セビリア出てすぐ、襲われるとかじゃ(((゜д゜;)))
と必要以上に警戒w
世界周航無視しそうにw
商会の人に教わったところ、即戦闘とかはないし、終わるとよい装備がもらえるとか。
sekai1.jpg



sekai2.jpg


↑町の人に応援されて旅立つことにー。

よしがんばる~o(^▽^)o

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.15 豪華ポーカー大会の悲劇

2008.05.12 14:47|青い梅(商会)
我が青い海を赤く染める商会(リス、セビ、マルセにて商会員募集中w)
にてポーカー大会が開かれるということで、インドからもどってきましたリスボンへ!
参加賞は、原価0円のルビー数十個。
商会の人が作ってくれたのです。石を磨いてwwすごいねーww

そして、私のお目当てのベリーダンサーも賞品ででるということだったので、やるきマンマンw

↓集合写真(一番良く撮れてたのでコレでw)
zenin.jpg



↓期待の新星?ww
debui.jpg



初っぱな、微妙な知識でやったら、所持金が半額に!(・_・;)
ゲwwwwwもう危ういwww

でも、目標のある今日のあたしは、いつもとは違う!!
地道に勝利を重ねて、私より上位の女キャラおらん~!
獲得は確定か!というところで大会終了!

優勝は副会長でした!(どっかの民族の酋長みたいwww似合う)
おめでとーww☆^v(*^∇')乂('∇^*)v^☆ヤッタネ!!
jyuken.jpg


そんでもって、賞品は早い者勝ちに…

なぬっ…フッフッフッ、それでも私は負けなーいと、早押し準備万端でまつ。

名カロ
名カロ
名カロ
(優勝した副会長が作ったんだけど、優勝賞品と同じくらい賞品だしてるんじゃなかろかww)

まだかまだかー

スキピオの兜

ベリーダンサー

キターo(゚∇゚*o)(o*゚∇゚)o~♪

購入

あれ?

51/50
オーノー(|||_|||)
アイテム所持枠一杯!



慌てて救命道具をぽいして、再チャレンジするもー売り切れ

そりゃそうだよ><

花凛>うひw
花凛>もてないww
花凛>いやーーー
不要品を破棄しました
花凛>しくしくww

あわてっぷりがログにww
結局優等生の証。貰いました。
これも自力ではとれないから・・いいものもらった。

このアト、救命道具50個もったいないことをしたと、探索しまくる私。
イワシやらカードやらいらない残骸ばかりで見つからず~。

よいオチがつきましたヨー(T_T)
ベリーダンサーは今度自力で掘ります~。いやー逆に燃えてキタ><

終わった頃、多忙なかいちょーが駆けつけ、エキシビジョンマッチww
かいちょと優勝した副会長に勝ったーwwwうししw
kaityo080503.jpg


そんなこんなで楽しく、ちょっぴりまぬけな商会ポーカー大会でありましたwww
チャンチャンw

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.14 東南アジア勅命

2008.05.11 04:15|DOL育成中
さて気をとりなおして、東南アジアの勅命こなしてきました。
この日の朝はスエズ~ケープ付近で、港発見ツアーをのんびりしてたら、どの地区にいってもPKの人と一緒。
気にしてたら疲れてきて、
もーいっそ殺して(沈めて)\(゜□゜)/って感じデシタ。

そう開き直ったころ、やっといなくなり、カリカ戻ることに!
そして、やっと東南アジアの勅命をウケマシタw

↓カリカではペンギン使いの賞金稼ぎのおにーさんの演奏を聴いたり。
(ぺんぎんSSとれなかった><)

syoukin_convert_20080511041749.jpg


↓石田純一にあこがれる南国のおにーさんに日サロを勧められたり…。

isida_convert_20080511041725.jpg


ほんと旅は波瀾万丈ですなぁ・・・・

ビールを東南アジアの上陸地点におきに行ってきました~。

choku_convert_20080511040347.jpg


勅命ってその場に行きながら、入港できないというおあずけ状態なのがたまりませんw
ジャカルタはいりたいよーwww

とにかく無事にビールを森の中においてきて、勅命は達成!
PFの技術度ががんがんさがってるので、いったんヨーロッパに帰ることに!!

さようなら、初インド。
またくるよ、初インドww

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.13 ベルベッター見学ツアー

2008.05.04 14:47|DOL育成中
インドそのーー2

カリカットについてすぐ、ベルベットタイム(原料の生糸の相場がよい時間帯?)がはじまったようで、商会の人につれていってもらって、ディヴにてベルベッター見学+綿花修行してきましたw

一日目、明け方まで綿花→綿生地に!
     縫製R8に!!やったねー。

2日目、綿花を織りながら、トルコじゅうたんとか、刺繍糸とかいろんなものにチャレンジ。
    縫製っていろいろあるんだなぁ。
    そして縫製R9にーーー^^

たった2日間ですが、ディヴのベルベッターさんたちの、協力してる姿をみて、
なんか、ポル人にはかなわないなぁって気がしてきたww

気がつけば所持金が2Mを超えてたんで、銀行に預けてみて気がついたんだけど、
そういえば、材料の繊維は皆、商会の人に買ってもらって、
(綿花だけでも1万個以上買ってもらってました^^;)
それを1円バザーで買って(綿花、生糸も1円ww)織って売り続けるだけだから、
そりゃ所持金増えるわww

ディヴ星人さんどうもありがとですw

↓変態度を競う大会に参加まちのディヴ星人さん(左)www
(訂正訂正ー)・・・と思ったらその親戚の方ですたw

morusua.jpg


もうちょっと修行して、またくるぞーディヴ!!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.12準備万端!初インド その1

2008.05.03 18:19|DOL育成中
とうとうキター(ノ^^)八(^^ )ノ
初 インド ~!


PKがいると聞くたんびに、後回しにしてきたら、気がつけば
同じくらいに始めた人は、皆とっくにインドいってたヨ~。
こんじょ~なしの花凛ですw

今回は準備万端!!
いつも遊んでもらう商会の人と、いざインドへ~('-^*)/

行きは冒険職(港発見の経験値が倍☆)
インドに着いたら商人に(名産品うったり、生産修行のため)!
その為には転職証が必須だよ~んとおしえてもらったので、それも準備ばっちり☆

ケープまでは各駅で、現地民ファッションを見つける度にきてみたり…
めっちゃ楽しかった~。
050208 172222


そしてケープからは、一気にカリカットへー。
カリカットは、リアルインドは知らないけど、アユタヤとかアンコールワットみたいな雰囲気だったナー。

そして、今回最大の目的、金庫枠を増やすために銀行へ直行~。

金庫枠 6→11 へ!
あう嬉し~ヾ(≧∇≦*)ゝ


目的は達成した~と思っていたら、モヒカン戦闘民族の子どもを発見…

スイマセン。モヒカン族の皆さんとのSSがーーまったく撮れてないー(〒_〒)

あんなに長いこといてもらったのに。
あう、すみませぬ~m(_ _)mぺこり

↓これは後日とったもの。本当は群れデシタ。
mohi.jpg


ノートだからキャプチャーソフト立ち上げるの忘れてた~。あうー。


インドその2へつづくw

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.11 寄り道姫、アマゾンの森へ

2008.05.01 03:18|DOL育成中
いろいろイベントやってるけど、ブログが追いつかないーwww
もう息切れがしてきた・・・花凛です♪

先日初の勅命をこなしてきました。
数日後にインドに行くといったら、インドで東南アジアの勅命がうけられるように、南米行きの勅命受けといたほうがいいヨと教えてもらったので・・・・(ちょってややこしいですネw)

勅命は、本拠地の一番えらい人(イスパ人の私はタベラのおじさま)から受けます。
勅命はいろいろ種類があるので、どれでも自分のできそうなやつをやればOK!
そしてクリアすると、普通のクエと同じく経験値と名声、それから国家貢献勲記と入港許可がもらえたりします。

今回は、姉妹商会の南米なまもの冒険家?の人wに一番簡単な勅命を教えてもらって、ついでに連れていってもらっちゃいました。(うちの商会の人、皆やさし~のです*^_^*)
カリブ行って、サンファンで話をきいて、南米へ…

もともと南米の入港許可をとるために行ったので南米の港には上陸できなかったんだけど、補給だけしたら、音楽がなんか違って良かった♪とりあえず今度ゆっくりいきたいな~!

↓とりあえず南米の指定の上陸地点で重ね岩をクリックしたら、クエスト達成!
amazon1.jpg


レベル高い人に遊んでもらうのも、同じくらいの人と地道にキャーキャーやるのもどっちも好きです。
あとは、自分がしてもらったことを新しい人に返せるようになるといいなぁとは思うんだけど…^^;

でも、あたしの現在のアピコメは寄り道姫☆
根気よくあげられないので、みーんな生産スキルのRが中途半端。
まだまだマイスターへの道は遠そうです^^;

GW 5月3日土曜20時~商会でポーカー大会を開催予定ーw
あたしの欲しかった、ベリーダンサーやら名カロやら・・・賞品あふれんばかり!!優勝賞金もあるとか。会長の鶴の一声で始まったこの企画。楽しそうです。

セビとリスとマルセにある、「青い海(梅)を赤く染める商会」船支援・カロ支援あり。一緒に遊びたい人募集中w
(このあたしのしょぼいブログは、のれんに腕押し?wだけど、まいっかー^^)

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
