
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.157 感謝祭美術展とネタ装備と!

2009.12.25 00:00|DOL育成中
感謝祭最終日の美術展のコト!

これは、

艦隊募集にはいっていれば、フレしなくてもアパに入れる

という仕組みを利用して

各テーマにそろえたオーナメントを見せてもらう

というユーザーイベントです。




↓あらんちさんの展示場
kansiaysai4.jpg

焼き鳥エジプト展という名前の展示場だったんですが・・。


あらんち>説明不可ですw
あらんち>日本史専攻ですw



と展示場主はいっておられましたが~


あらんち>まじすかの由来は
あらんち>初代の最後の言葉です。

あらんち>「え!まじすか!」的な。



ペットのペンギン(非常用食料)の名前の由来を教えてもらいましたwww





次にシスターエダさん宅の展示場


↓裸体の彫刻がいぱーいです・・・芸術デスケドネ
kansyasai3.jpg

数々の彫刻を見ながらも、気になったのは・・・


副官が

オーベル・シュタイン>いらっしゃい。ごゆっくり

ヴュッテンフェルト>…よく来たな


アウw

分かる人にはわかる名前・・・だったコトデシタ♪

(こんなところに注目してすいません・・w)







最後に見たところは、



イサナ>かりんさーんw

花凛>よろーw


↓フレのイサナさんが受付嬢をしておりました。
kansyasai6.jpg


メルクトールさんの展示場です。


主にミケランジェロ展っていってたかな。

↓とっても素敵な絵画でした♪
kansyasai1.jpg


丁度中にはいったとき・・・

kansyasai2.jpg




Σ(・ω・ノ)ノ!w




花凛>クラさんが防犯チェックしてたとこみましたよぉ~~w


kansyasai5.jpg


そのうち 怪盗ぶきクラちゃん が現れるかも?wwww



↓↓あとはマルセでだらだら遊んでたり~~~。

続きを読む >>


テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.156 時代はエルオリエンテ!ダケド・・

2009.12.22 19:52|DOL育成中
DOLの世の人は 日本に 夢中ですねぇ(*^ワ^*)

うん。私も南蛮交易してる~。

造船家さんも、スキルアゲがんばってるみたいだし。
商大クリに急加速がつくとか、盛り上がってるみたいですね~。


冒険家さんとかは、ピラミッドのダンジョンにいったり、
陸戦では、テクニックとか増えて、大幅に変わったりして



盛り上がってますね~♪エルオリエンテ




で、



それとは関係ない2週間前のネタです。

Cruz del sur 感謝祭 の準備のお話。





え・・・?日本ネタじゃないんですかって?


まだそんなネタは当分先ですヨ    


シカモ ((=゚Д゚=))ノケッコウサキダヨ








ボレアスの花企画という、ちょっぴりミスコンみたいなのに急遽参加することになり、

お花のオーナメントと一緒にとったSSが必要

とのことで、izaberuさんに借りて撮影させてもらいにいきました。


撮影させてもらったのはドアっくま ことヘブンズドアさんち。


↓ド悪魔襲名♪
dokakuma1.jpg


アパの前で、皆で訪問許可がされるのをまってるけど

数分たってもなかなか許可がされないので、TELLをすると・・・w


ヘブンズドア >>>誰もこない~てオモテタw

はいうっかり♪


続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.155 他力本願!?海事レベル64到達

2009.12.18 05:25|DOL育成中
テンプレをハロウィンから 冬系に変えてみました。

ほんとはどっちかというと犬派なんだけど、ここのテンプレートがしっくりくるので、

ずっとこのふわふわ猫系テンプレートつかってます♪









で、先日やっと。。。


だらだら

うだうだ

だらだら

うだうだ


なかなか進まなかった海事アゲを終わらせてきました!





フレのルビアちゃん

(*説明しよう!ルビアちゃんは 童謡ダンスユニット「うっかりん」で私の相方
 最近「ルビマリ」でデビュー でも本当は脳筋 のドSオシャレ幼女だ!)




のシモベ シーさんもカンストさせる~というので、


久々に一緒に海事をしてきました。





思えば、一緒に回避カンストとか篭ったりしたのに。

いまやちょっと雲の上の シモベさま です。


↓左がルビア様 右がシモベ シーさん
kaiji64-2.jpg



でもチャット死した瞬間をみのがさなかった!!!

kaiji64-1.jpg


↓二人して「なんか懐かし~~~♪」とかいいながら、海事アゲすたーとぉ~。





続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.154 大海戦2日目・3日目!

2009.12.15 15:24|DOL育成中
後にネタにはする予定ですが・・・・

とりあえず、先日のボレアスの花という企画において、

ミス タンポポ

に選んでいただきました。



後に書きますが(強調)


とりあえず、感謝祭運営の皆さん

3日間めいっぱいのイベントお疲れ様でしたm(_ _*)m







では、大海戦2日目3日目はまとめて!


↓敵に・・・大人気!
daikaisen091222-3.jpg




わざわざ探したのにっ

とか

やっとみつけたのにっ

とか




・・・・・ほんと。ゴメンナサイネッ><



予約済みナノ!

とか

順番待ちデス><

とかですいません・・・w




出たら即分断されそーな、かんじで・・・

うち1ペアに対して前に 敵チーム5ペアとかでwwww

まぁ、皆さんそうだっただろうとおもいますが、

ほんと、カオスデシタ・・・




まぁ、人数差は・・・仕方ないデスネ><

(思わず「もーーーーーー」とかいっちゃった時もあったけどw)



↓久々な、デ王子も参戦♪
daikaisen091222-6.jpg



二日目は一番対人つかまったり、なんだりで、

戦功51くらいでございました♪



↓そして最終日~

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.153 今年最後の大海戦 初日

2009.12.11 15:21|大航海時代online
海戦の準備って意外と手間取りますよね~。


鉄板が~~><

あ、酔い覚ましが~~><

名工作らなきゃっ><




大体何か忘れるんですけどね・・・(^^;;)


そういえば、天切り松さんのところのブログで、海戦に必要な
基礎知識的なものがまとめてあったのを見て、すごいわかりやすかった^^

コレから初参加する初心者さんとかは(次はタブン来年になっちゃうけど)
チェックしてみるといいかもw



そんな準備をしていたら、プチプロ(商会)のSさんにばったりあって、

kaisen0912-2.jpg


kaisenn0912-1.jpg


朝の10時前日の夜の10時からガンボで待機w

ヤル気たっぷりなピラちゃんの情報をゲッツ><







↓初日プチプロとあたらなかったけどねーw

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.152 Cruz del sur感謝祭とイベント2週目

2009.12.07 15:45|大航海時代online
セビリアの片隅で・・・



裸族にぃ~




razokuto1.jpg



出会った~








ま、続きはないんだけどっっww











さて、まもなく
Cruz del sur   El Oriente   ですねー^^
(↑ケシケシ 訂正^^)


え、急に会話変わりすぎ?




よく言われます^^






で!その実装を記念して。

Cruz del sur 感謝祭というユーザーイベントが

11日~13日フレのところで行われるそうなのでちょっぴり宣伝!


(以下は予定です。変更になる場合もあるかも?)
----------------------------------------------------------------------

<11日(金)前夜祭プログラム>
20:00~21:00 オープニングセレモニー 
        洋上:砲艦アーチ、花火
        ナポリ:開催式典、パレード
21:30~24:00 商会対抗論戦大会

<12日(土)感謝祭初日>
17:00~19:00 陸戦祭り1日目
19:30~20;00 花火大会
20:00~22:30 「秘密結社かるぼなり」主催
        「秘密結社かるぼなりの進撃・真」
        (↑論戦です詳しくはizaberuさんのブログにて)
24:00~    感謝祭「夜の部」

<13日(日)感謝祭2日目>
19:00~21:00 陸戦祭り2日目
21:00~22:30 「ボレアスの花」企画
22:30~23:30 フィナーレ 


----------------------------------------------------------------------


12はちょうどCLとかぶっているのでいけませんが、
それ以外は覗きに行こうとおもっています~。


砲艦アーチとか他の鯖の動画とかみたことあったけど、

どうなるんだろwたのしみ^^

参加条件は一切ないので、興味がある方はぜひいってみて下さい。

詳細は感謝祭用掲示板にて御確認ください。



↓頑張る人は応援したいんです♪

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.151 11月CLと引退するあの子へ

2009.12.03 21:36|青い梅(商会)
そういえば、先日、フレのピラちゃんの最新作「金色のウニを求めて」をみたら
自分が登場シテタwww

なんかうっかり自分の戦列を破壊するというピラ作のうっかりんを見て・・・

人からみた自分てこんな感じなのかなーって

不思議で、楽しくて、こそばゆいかんじデシタ(*ノノ)



piratyanto0907-1.jpg





さて、これまた私信ですが。引退するというフレに。


なんていうのかな。


第一に。幸せになってね><b

第ニに。とってもさみしいです><

そして第三。残りめいっぱい楽しんで!


それだけ伝えておこうw



面と向かってはなんかいえないことを、独り言でブツブツ言えるのも、
ブログならではですね~。





tarotto.jpg

さて、カンパニーリーグの直前に。


死神をひいて怒られたのは私デス・・・エエ私デス・・・








onikusan0.jpg

ショボーンとナント前通過中。



お友達の肉にくしい方に、拿捕しちゃうぞー的なことを言われ・・・



onikusan2.jpg



無抵抗にぼ~~っと、拿捕まちしてたら・・・・・・・





karubi>素撤退ww




撤退シナサイトイワレマスタ・・・w





被拿捕慣れなネタ人間も、困ったものです・・・ネ?w



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.150 日々炭酸飲料水な方への手紙

2009.12.01 15:36|大航海時代online

fantasan2.jpg

ラブリュスとツインテールが(今は違うけど・・)特徴な

そんなある方から、「日々うっかりな方への手紙」をいただき・・・



ブログでお手紙なんてはじめてっ><






と勝手に思った私は・・・





勝手に返信してみることにしました♪

というわけで今回は私信デス^^



続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
