
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.277  イベント・模擬の参加と、花丸オンライン(偽)

2013.07.28 01:14|大航海時代online
先日、セウタにて「初心者向け模擬(日ごろ模擬しない人をメインに)」

のお手伝いをしてきました!



たくさんのフレやにご協力いただきまして、楽しんでいただけたようです^^

(楽しめなかった方には、説明も足らずすいません><)



運営の方もお手伝いの方もおつかれさまでした!

私は楽しかった~!

日ごろしないひと模擬


また9月ごろできたらいいなーなんていってましたが、

情報が入り次第報告させていただきます!



hukukanbaza1.jpg

セウタにまで進撃の花凛が進撃してた・・。

コラー><



↓続く

続きを読む >>


テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

Vol.276 副官バザーとか近況とか!

2013.07.15 17:40|大航海時代online


ズン( ̄| ズン( ̄ー| ズン( ̄ー+ ̄|☆キラッ

少し間が開いてしまいました~ん。

暑いですけど元気デス!

花凛デス!






そんなさぼってる間にまたUPDATEがありました!

なかでも注目は・・・・

副官バザー!


hukukanbaza2.jpg

うちの副官はなんか哲学的!!!

髪の毛がなくて、はげましてくれるから、こんな名前になりましたw

副官バザキャラによってちがって、おもしろいですねー。

日ごろあまりバザーしないんだけど、ログアウトしてものこっていてくれるのがベンリ^^b


↓続きます!

続きを読む >>

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

初心者模擬のご案内

2013.07.01 23:29|大航海時代online
7/5(金)21時~セウタにて初心者対象の模擬があるそうです。
              ↓
大海戦のため7/12(金)21時~セウタに変更になりました。

5スロ(大砲5個つけられる)船以上の方が対象で、
日ごろ模擬をしていない方に模擬の楽しさをしっていただこうという模擬になります!

ルールはカンパニーリーグルールです。
といっても参加したことがない人ばかりだとおもいますので、

昔私がかいたものをのせます。新しくカンパニーリーグに参加される方用に
まとめたものですが今回の参考にしてください!

【MAX模擬の用意】

1.耐久回復してある船(MAXってよくいうのは耐久MAXの意味です)
 (重要)デルフィンガフセイルを用いて造船した船への乗船禁止

2.できるだけいい大砲5個
 無難なのはカロネードかキャノン
 (重要)特優大砲不可・大砲職人の鍛錬具で強化した大砲不可
 
3.性能のいい板3~6枚
 硬化鉄板・圧延鉄板・
(作るの大変)特優系鉄板等
(イベントで配布されたものは不可)

4.性能がよくて旋回マイナスがない帆
 改良ゲルンステイスル
(作るの大変)特優ローヤルステイスル・特優ゲルンステイスル

5.大型コーヴァス4個くらい

6.アイテム
名工の大工道具400~600個くらいあるといい

無いとできないもの→撤収の鐘・予備帆・手桶・艦隊料理
出来る限り用意→破壊の大錐・偽造通信文・火炎壷・白煙弾

(重要・仕込み爆弾と海事スキルプラス3の教導書は使用不可
海軍出動要請書と略奪指令書使用禁止)

7.副官
連弾防御のある副官を兵長に(エルナンとか)
操舵プラス1の副官を見張りに(ランスロットとか)

8.副官船
副官船は使用不可です。
はずしてください。

9.装備

今回は初めての方が多いので服の装備に関しては禁止事項はもうけないことになりました。

基本的に回避と操舵がとてもダイジで、
 水平弾道貫通等のブーストが高いものが使われます。
 以下のリストのものがなくてもそれらのスキルがついている
 装備にするといいとおもいます。
 100ブーツや愚者の両手は防御力をあげるためのものです。
 
 良く使われているやつ

(頭)カサドールクラウン
   スカリワグハット

(体)ピースコッド・ペリード(緑・前回のガナドールのやつ)
   金マレシャルキュイラス(レア鎧メモリアル)
   コマンダージュストコール(手にはいりやすい)等
   
(手)愚者の両手
   操舵1の手装備(忘れた
 
(武器)漆塗り角弓
    カッツ
    南蛮筒

(足)100ブーツ
   スファジ 

(アクセサリ)淡水海上戦記
       ネーデルランドの回避杖   

(重要) 期間限定イベントで配られたアイテムは使用不可
装備の使用不可の一覧はとても多いので
このURLをみてください。CLのページにとびます。
チョット時間ないし、面倒だよって人は、花凛アテに使う予定の装備を教えてくれれば、
これは使えませんとか教えます。



11.シップリビルドの船の使用禁止

リビルドしちゃったのでしてない船ないよって方はご相談ください!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
