スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.114 青海風てけとーバルシャレース

2009.06.23 14:35|青い梅(商会)
BC、生産会 カンパニーリーグ、大海戦 BC 生産会・・・・

そんな感じでイベントをこなす日々ですが、たまには定期的なもの以外に
商会イベントもしなくちゃね~ってことで、

バルシャレース』 やってきました~。

うちのヒヨコちゃん(初心者さん)たちも、だいぶ大きくなったようで、
いろいろイベント参加してくれるのでやりがいがありマス!



実はうちの商会では以前(といってももう1年以上前だけど・・)
バルシャレースをやったそうで・・・・今回は第2回目ってことになります♪


前回のときには、まだ私はいなかったので、ぜひやってみたいなーと
前々から企画していたのでした。
(記念すべき参加1回目は、マルセ-アンボの鉄人レースになりましたがw)



ちょっとログ多いんですが、せっかくなんで、記念に書いてみました~。
適当に読み飛ばしてモイイヨw





ルールは簡単♪

マルセの13番商館から、セビの13番商館のチェックポイントを経て
マルセの広場に戻ってくること。



でも・・・・お使いを一つ御願いしました。

私のために・・・・・

明日の朝食で食べるパンにつけるジャムを買ってきてねっ(*ノノ)

ってこと♪

ちなみに、警戒含む全てのスキル使用不可なので、からまれまくりデスw

さ、青い海を自分の血で赤く染めていらっしゃーい♪



会長に優勝賞金50Mを出してもらい、

さ・ら・に

最近R18造船家さんが、一気に数名増えたので、せっかくだからそのオカネを元に、50M以内のR18造船をなんでも頼めちゃう権利にバージョンアップしちゃいました!!!!!

なかなかいいでしょ♪



brace-1.jpg


花凛>船がほしーーーーかーーーーー!

>おー
>☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
>おおお
>★いのー
>ほしい
>おおおおおおお
>おお~





べ、べつに、これがやりたかったから企画したわけぢゃ・・・・






裸族アルちゃん>裸族になりたいかーーー

>おぉー
>ノォー
>びみょ~
>やだ~
>あ、もうなってたw
>w



あやうく違う大会になりかけマシタ・・・・・w


↓青海風てけとーバルシャレーススタート!
barusya0906.jpg

花凛>すたーとーーーーーーーー
花凛>ワラワラワラワラww



実況担当シルさん>処理速度の関係でPS組は不利かもしれんが頑張れ
実況担当シルさん>えー 各者一斉にスタート致しました
実況担当シルさん>やはりPS組となぜかラ○氏、アルベ○氏がやや出遅れた模様



スタート直前に御願いしたんだけど、説明上手なシルさんに実況を頼んで 大 正 解♪
私は状況を無駄なく伝えるコトが苦手ですw



実況担当シルさん>では先頭集団のレポートに参りたいと思います
実況担当シルさん>現在先頭はSさんの模様
実況担当シルさん>おっと ふろー○さんが浅瀬に捕まったぞー


ふろー○さん>;;

花凛>寝オチスキルも禁止よぉ~♪

実況担当シルさん>これは痛いタイムロス







>デさんにイルカが応援してる
>w
実況担当シルさん>おおっと ドーピング疑惑が発動しました
>www
花凛>www
デさん>ドルフィンガーデンでバカみたいに餌上げてる甲斐があるな



日ごろ動物に優しい人は得をしたようです(*^O^*)




>バルバリアにおそわれた

実況担当シルさん>さぁNPC地帯が近づいているようです

>カタルーニャきた~~~~
>カタルーニャにからまれた・・
>からまれた><

実況担当シルさん>さぁ各者続々とNPCの罠に




警戒なしルールなので、次々とNに絡まれる商会員たちw
奇襲はもう、運デスネwww





サポート キアさん>往路で、(ジャムを)購入する人が多いようです
花凛>ジブラルタル海賊空気ヨメー

>www

実況担当シルさん>まぁバルセロナ寄るのが先かどうかの駆け引きもあるのでまだまだ(マラガ→バルセロナが思いっきり逆風なので先に行くほうが有利かも)


花凛>ナルホロー



>織り込み済みだぜ
>なにぃ!



 おーーーーすごーいw
 コース考えたけど、ぜんぜんそんなこと考えてなかったw






------そしてセビリアの商館でチェックポイント通過し、折り返してユキマス





花凛>私が明日食べるパンに乗せるジャムを皆さんお忘れナクー

>カロリー控えめのにしておくね!
>なにのジャムなんだろう?
>お花さん朝からも甘いのばっかり食べてるのね^^;;;;;;
>ジャムの販売単位を読み違えた^^

花凛>皆はバレンシアのでいいけど、
花凛>トップのSさんはパイナップルジャムデモイイヨ


sさん>無理w

実況担当シルさん>わからないジャン

花凛>カリブネそのまままっすぐ・・





実況担当シルさん>かふぇさんがバルセロナ南まできているぞー

花凛>をををw

実況担当シルさん>ジャムを往路で買っているのか?

>くそーw

実況担当シルさん>しかしバルバリア海賊が行く手を阻む!

>よっしゃあっぁぁぁぁ

花凛>あついwあつい戦いだww

かいちょ>みんな 心境を チャットで かたって  ポイントアップを






仕事からもどった会長も合流して 最後のデッドヒート!






実況担当シルさん>素早く停戦で脱出しまもなくバルセロナ通過

>モウムリダ
かいちょ>w
>漕ぎたい

実況担当シルさん>バルバリア海賊の奇襲がサポート キア氏を襲う!

>www
花凛>おそわれてんだwwww
花凛>バルシャじゃないのにww


実況担当シルさん>1位と思われたSさんがジャムの罠で意外と遅れだしてます

>ラスト直線!

実況担当シルさん>裸族アルさんもバルセロナ通過ですが奇襲を喰らってタイムロス

>花さんの注文が細かすぎて・・・

花凛>www

実況担当シルさん>カロリーオフ限定だからね

かいちょ>ジャム ナグラに 全部くわれたら ブービー 賞だなw






090614-3.jpg

そんなこんなで、ゴールであるマルセイユ広場の私のところに、皆がゾクゾクとやってきまシタw






そして・・・・

商館で表彰式~♪





花凛>優勝はーーーーかふぇさーーーーん

ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪


↓めがねロリっこです(*ノノ)
090614-2.jpg


花凛>勝因はなんですかーw

かふぇさん>ジャムを先に買った事ですかね

花凛>なるほどーw
花凛>盲点デシタw



ジャムは超適当に決めたのに意外と勝敗を左右したのかもw

最初は、赤豆にしようかと思ったんだけど、サポート人数少ないから、ヒヨコさんたちに助けがいる場合どうしようかなーとか思って。ジャムに変えてみたのでした。



↓上位の方達の記念撮影wかふぇさんと仮面のナカマ達w
090614-1.jpg



花凛>優勝のお金でほしい船は、頼みますか?自分でつくりますか?

かふぇさん>ジブンデ。。。



JB船だったら材料作りとか手伝うぞーとおもってたけど、
優勝した子もR18造船家さんだったので、優勝賞金として50Mを贈呈♪



2位3位4位には、賞金を。5位からは、大スパンカーやら、改良フルリグドやら、衣装やらを出して上位の方から順に好きなものをとってもらいました♪





さすがにいろいろバタバタしたけど!
皆が楽しんでくれてヨカッタデース♪


やっぱ、参加してくれる人と、楽しかったよって言ってくれる人がいれば報われるンですよね^^

出れなかった子はまたのぜひ次の機会に参加してね~。

↓最後は皆で記念撮影!
brace-2.jpg

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

えーと
ジャムはバルセロナじゃなくバレンシアですね
俺が言い間違えてただけならそーりー

>シルさん
当日はお疲れ様~♪
急にやってくれてありがとねー★
ログをはっつけただけなのでシタ(←ォイ

でもなおしとく~。
次回も実況よろしくwいつになるかわからないけどw
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
