スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.153 今年最後の大海戦 初日

2009.12.11 15:21|大航海時代online
海戦の準備って意外と手間取りますよね~。


鉄板が~~><

あ、酔い覚ましが~~><

名工作らなきゃっ><




大体何か忘れるんですけどね・・・(^^;;)


そういえば、天切り松さんのところのブログで、海戦に必要な
基礎知識的なものがまとめてあったのを見て、すごいわかりやすかった^^

コレから初参加する初心者さんとかは(次はタブン来年になっちゃうけど)
チェックしてみるといいかもw



そんな準備をしていたら、プチプロ(商会)のSさんにばったりあって、

kaisen0912-2.jpg


kaisenn0912-1.jpg


朝の10時前日の夜の10時からガンボで待機w

ヤル気たっぷりなピラちゃんの情報をゲッツ><







↓初日プチプロとあたらなかったけどねーw
さてさて、今回の大海戦は~~~!

相手はイング・フラ・オスマン!

数的にもフリな中、初海戦の人も混じっているので

いかにして戦功をいただくかということに重点がおかれておりましたw



Eちゃん>俺熱39度あるけどがんばるからね!w


エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエェ




そんなEちゃんをにして、スタート♪


kaisen0912-4.jpg


修理に気がいってなくて、機雷で沈んじゃったり><


分断されまくったり・・・


kaisen0912-3.jpg


つよーいとこは、サクッと解散したり・・

途中から、フラフラなEちゃんにかわって、うっかり旗で逃げ回ったり

kaisen0912-5.jpg



沈んだり・・・(。・ε・`。)


kaisenn0912-3.jpg

チョー強いとこに、ふたりぽっちでボコられてみたり。。w




中身は、そんないつもの?大海戦でした!





kaisen0912-6.jpg


Eちゃんは・・・熱39度もあるのに。

終わってみたら、与も修理もトップだったり・・w

さすがでございましたwww



私の戦功は81~♪

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

2日目の集合場所での会話
「うっかりは39度ある人に旗させたらっしいよ」
「ひでぇ」「人使いあらすぎー」
「うちらはインフルの人に補給艦させたけど、今日はしっかり休ませてあげてるもんね」
「そうそう、今日は補給艦のみにさせてあげたしね。明日は治して参加ね、治ってなくても参加ね」
「うちの艦隊1人足りないんだけど、誰かいい人いない~?」
「そこのインフルが補給艦のみとかほざいて暇そうだよ」
「じゃあ、集まりそうになかったら入って!」

39度の人を酷使するなんてひどい人たちですね!

朝の10時からじゃくて,海戦前日の夜に乗ってたんだよw
このときのSSを撮ってるとは・・なかなかやりますね^^;
情報リークしたのがバレるううう><

自重とか言いながら、懲りずにコメしますw

大海戦おつでした~♪

海戦の準備…私も大変でした…
特に私の場合、普段商人なので、
1から何もかも準備するので…
まずは、カスタムスロットの登録のし直しから始まりますwww

でも、商会員達と「やべーアレ準備してねー!!」「そっちはどお!?」「会長いつも来るの遅いよw」「サーセンorz」みたいな、やり取りが楽しかったですw

>ナスさん
ちがうよ~やれっていったんじゃないもん><
でも面白い逸話ダ・・・・

ワタシ39度だったらフツウに休むなww

>sさん
フフフフ
白チャのときは結構SSとってますよw
海戦対戦できて面白かったデス♪

>えとむんむんさん
いらっしゃいませw
そうですね~。
ワタシも昔はカスタムスロットいろいろしてたんですが、
直し忘れることがあまりに多くて。
いまでは、脳筋カスタムスロットのまま放置デスw

商会メンバーと遊ぶのは楽しいですね~。

 前やってたネトゲで、一人でユーザーイベント立ち上げて、やっぱり熱39度くらい出しながらやった楽しい経験を思い出しましたよw

 画像見てると、皆さんキレイに帆を塗ってますね。
 敵味方の識別の為に、色を揃えたりもするのかな?

今回は(も?)午後半休をとって
急いで冒険切り上げて帰ってきて準備したわけですが

大錐忘れてた。

やっぱし準備ってなんか抜けがあるのー・・・

>ワルカイさん

おお~。ワルカイさんもやると決めたら
ムリしそうだもんなーw

そうそう。商会でばっちりそろえられるとことか、
海戦で慣れてるとこは、敵との判別のためもあって
帆のカラーそろえたり、紋章そろえたり、
模様そろえたり、あるみたいですね^^
(ピンクはいやだといって、変えるとこもあるみたいwピンクかわいいーのにw)

うちは、まだまだ、寄せ集めなとこあるから~。
でもそのうちやりたいな^^

>殺陣さん
イツモ準備ばっちりのよーでいて、
殺陣さんでも、なんか忘れちゃうんですね~。

まーしょーがないよw
やっちゃうのはさーw

ねぇ!
今回もおつかれさま!

>ピンクはいやだといって、変えるとこもあるみたいw

それはうちのことかー(つд⊂)
ピンクから変えたのは、英国政府指定暴力団シ〇コ組とカラーが被ってしまうからなのだ。
むかし大海戦時にはマルコが吸収されてた名残なのね。


でもシ〇コ組の組長は白い無地の帆みたい。
戦には死に装束でって覚悟の表れってことですよね。
流石シ〇コ姐さん、テラカッコヨス。

>leonさん

あ、そうそう。マルコさんと、あと、
別にもう1チームあったのよねw

私ネ><
leonさんのシ○コっていうアピコメを見るたびに

シルコ・・・
汁粉なのか・・・?

っておもってたの><
伏字だから答えは聞けないけど、
きになる・・・w

あ、旗の色白か~
理由格好いいけど、会場に移動する間は
中華・・ゲフンゲフン

いつの間にか背景変わってる( ゚Д゚)

>○さん

そうだよ~変えてみた!
そろそろうちらの冒険ものせないとだ~!
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
