スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.165 痛い話してもいいですか・・・

2010.01.29 17:30|その他
最初はめでたい話から・・・・


011510 182148





わたしの所属する青い梅を赤く染める商会(セビリア)では、

見事、商会定期船(セビ-長崎)の乗船権利をゲッツしました♪

セビ-長崎区間が45分でいけちゃうというものです。



会長がんばったね><b

ほかにも南蛮交易をがんばった人たちおつかれさま♪



まだ乗ってないけど、レアハントしにいくのには、ちょうどよいなぁw

今度乗ってみよう♪





そんなわけでお正月の話を・・と思ったんだけど。








今結構悩んでいます・・・(´Д`;)/ヽァ





dousiyou1.jpg












リアルのことなんですけど、


聞いてもいいですか・・・







皆ならどうするのかな・・・



↓聞いてやるよーって人は続きを・・・言っとくけどちょっと痛い・・・


昨日のことです。










nengajyo.jpg


わぉ発見(*^-゚)vィェィ♪






じゃなくてっ!!!!





Oh!!Noo━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)oo━!!!

















ほんとにどうしよう


30枚くらい・・・


書き直す? 


出さない?


そのまま・・・1月末なのに年賀はがきだしちゃう?





モウウッカリヤダ(´;д;`)ブワッ

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

・・・

・・・・・・あは^^

寒中見舞い?

それもまた・・w
ふぁ・・・ふぁいと ヽ(゚∀゚)ノ


って、定期船羨ましい~
ぺぺはまだまだっぽいですよ・・・ (つД`)゚。

 またまたご冗談をwww
 いくらなんでも、そんなウッカリンな人間はこの世に存在しないでしょう。
 もしも本当だったら、ホモサピエンスから除名ですw

 さて、真面目にレスしますと、出し忘れてる人がどんな関係の人かで対応は変わるかと。
 お友達なら「今日見つかったから出しておくねw」と書き加えて出してしまうのも手です。
 目上の人とか、冗談では済まされない相手なら、寒中見舞いを出しましょう^^b(立春までがリミット)

あれw
よくあるよくあるって思ったの私だけ?

多分花凛ちゃんも私と似てるとこあると思うので私の経験から。
年賀状のまま、出しても皆笑って許してくれましたw
会社の年配の方達には、出した次の日に口頭でその旨伝えて回りました。

返って年賀状での挨拶以外疎遠になりつつあった友達から電話とかあったりして楽しかったですw

花凛ちゃんが年賀状を出す方々ならそれを許してくださると思います^^

なんて、あんまりよくないアドバイス。。。カナw

わろたwww
1日に届いた人よりインパクトあって良いんでない?ww
一筆加えるだけで印象違うし。
今年もうっかり楽しませてねーw

そですね、ワルカイさんの仰るとおり、7日以降の年賀状のお返しは、寒中見舞いで送ることが形式的に正しい手段とされているようです。
ただし2月初旬が期限らしいですのでお早めに!><

寒中見舞いでググッたら、詳しいこととか分かるはずなのでご参考にどうぞ^^


しかし30枚って…しかも、ワルカイ大学医学部うっかりん研究科ワルカイ博士から新年早々うっかりん星人はホモ・サビエンスでは無い人種であるという仮説が!?Σ(゚д゚ ;;

まさか…斜め上なニュータイプか!?w

ことしもうっかりんで、我々をホンワカさせてくださいませませ
(´∀`)b

年賀
のとこだけ二重線して出せばいいんじゃ?。?

もし、出しそびれた(出し忘れた)年賀状の
送り先との関係次第かと。

一  非常に大切な関係、間柄

二、 普通の関係

三、 別に出さなくても良い関係

一の場合でも、今年は年賀状が来なかったけど
どうしたの?とう、互いに出したかどうかチェック
している関係であれば、理由を告げて、詫びる
必要があると思いますが・・・

そういう関係でなければ、後日、はがきを出す
必要があるとは思えませんけど・・・。

ではでは。

皆様コメントありがとうございました~♪

>造船屋dサン
こら~><
笑ってないでもどってきなさーいw

>おこめさん
そ、そうか!
あれって人数によって必要な貢献度増えるンですもんね><
がんばですよ~~~><

>ワルカイさん
わーーーーんホモサピエンスから除名されたT_T
でもとっても参考になりました♪
これでさっそく一筆添えて出してこようと思います。
ありがと~ございます~><

>ピラちゃん
そうそう。大きい会社いたときは、女友達とかがまだきてないよーとか。いってくれたりしたなぁ><

でも1週間くらいはあったけど、こんなに遅れたことないから
どーーーすんべっとおもったwwwww
そだね~友達は、笑ったり失笑したり苦笑いしたりしてくれるねwwwウン気が楽にw

そういえばピラちゃんも明けましておめでとうございまふ♪

>ファラムさん
いやー私は~
ヒサビサに顔面蒼白に・・w
ファラムさんもことしも模擬ポンとかいろいろがんば~^^

>えとさん
そうですね~。
補足いただきありがとうございます~。
即効ワルカイさん方式で対処することにしました><

斜め上なニュータイプってどんなんだろw
今年もよろしくです~^^

>殺陣さん
ふむ。そうなのかな。
ちょっと調べてみようw

>板カカオ。さん
ほとんど友達ばかりなので、
一筆添えて出すことにしました。

先輩とかは、ちゃんと連絡をすることにしました。
どうもありがとうございました^^


皆さんどうもありがとうございました。

せっかく今年の初めに伝えたいメッセージを書いて
送るつもりだったのに、マヌケなことをしてしまいました><

でも、タブン笑ってもらえる間柄なので、

「また花ちゃんだよー」といわれてまいります

どうもありがと~ございましたm(_ _*)m

リアルうっかりんの衝撃告白ですにゃ(;´д`)
猫は年賀状を書かなかった人にゃのでなんとも・・・w

実は猫もうっかりなものを発見したんですがにゃぁ・・・
とてもこんな場所で晒せないネタにゃのでナイショにw

うちまだ着てないんですけど><
喪中だったけどさ

1年遅れて2年分まとめて出したことある私から言わせてもらうと1ヶ月なんてセーフですよ

殺陣さんのは年賀状を普通のはがきとして使う方法じゃないっけ?

>猫ちゃん
なんだろうw
すごい気になるじゃないかww
うっかりなもの見つけたらうっかりんに報告を!!!(ウソ

>ナスさん
2年分まとめてwww
それはそれで潔いかもねwww

年賀状を普通のはがきとして使う方法か~。
もっていくと、普通のはがきに交換してくれるの
あれはちょっと嬉しいサービスよねー。

どうもありがとね~♪
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
