スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.168 FS造船とCL1月と・・

2010.02.09 21:02|大航海時代online
カンパニーリーグ 1月の大会は、

CL100116-1.jpg

沈みはしたものの、久々の艦隊戦で個人的にはすごく楽しかったです。


海戦とかも、毎月じゃなくて、時々やるのがちょうど楽しいンダナ~♪






CLにも甲板戦、副官船が導入されたところで、


CL100116-2.jpg

うちも仕掛けられて、ムービーはいったときには、

うはーきたーって感じでしたがw





私が応援している間に、見事勝利♪

CL100116-3.jpg

陸戦もしないとなぁ・・w


個人的には、副官船が結構やっかいでしたw






よく、周りが見れていないと言われるのですが、

人(船)が増えると把握できなくなるみたいです・・・w






こればっかりは慣れないとかな・・・・





戦列乗れる副官つれてる方とかいましたねww

私の副官、まだやっとジベ乗れるようになったとこですヨ・・・w





CLでは、いろいろな意見もあって、結局

副官船・甲板戦有りの回と完全にナシ(旧仕様)の回と交互に

やっていくみたいです。

詳しくはカンパニーリーグのページをみてね。






さて、あとは~フリースタイル造船の話。





とはいっても、私の理解は微妙ですw

バランスよさげな材料の組み合わせをフレが教えてくれると、

それでいいやーと、あっさり決めてしまってます♪







そんなもんですよ・・・。







計算とか得意じゃないし・・・。



数字見てると頭いたくなるし・・・。









そんな適当な私ですが・・・一つだけこだわりが。






重装船尾楼は買わずに自分で収奪してみたいっ><



(重装は公用戦列とかの材料につかいます)






なかなかFS造船に取り掛からないくせに、

そんなことだけは、いっちょ前に言っておりましたw






よく出会うのに、なんかのついでにやっても

さっぱり落としてくれたりしない、アイツ・・・






征服者めっ!!!



今度こそ重装とってやるノダ━o(`・д・´)ノ━!!







というわけで、

収奪女神 デヴィルズキッチン様の記事を頼りに収奪を開始してみますたw









1日目

とれず・・・







2日目

結構数をこなすも、圧延鉄板ばっかり・・







いやになってきたところで、商会員のサユ子が

ちょっと一緒にやってみてくれるというので、引っ張ってもらう。







落とさないので、



ポロリしないかなぁ~・・・








うん。歌おう!!


花凛>じゃじゃまる~~ぴっころ~~~~









サユ子無反応・・・


そこはポロリでしょ~~~~~><










ジェネレーションギャップに愕然としつつ、やるものの

取れず・・・









あ、でも基本的なことを教えてもらった^^

全部やつけてしまわずに、征服者が外科しなくなったら

一度外にでて、また、仕掛けなおすのね~。

(えっ当たり前だろって?知りませんデシタw)








でも、それでもとれず・・・


もう時間も遅いので、これでやめようと言った最後の回。

ニーナは案の定ぜんぜん積荷強奪せず、あきらめつつ戦闘を終えると、



jyuusou3.jpg



おおおおおおお!!!!!!!!!取れたw


終了時にポロリィィ~><

ヤッター☆+:;;;;;:+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆ヤッター




jyuusou1.jpg



一人だったらとっくにやめてた時間帯でした。

サユ子ありがと~~~m(_ _*)m











で、翌日

EUにもどらないといけなかったんだけど、

たまたま沸いていたので、



ふっふっふっ(☆゜д゜)


欲張ってやってみた






すると・・・・



交易品丸太を1本奪われました!
改良フルリグドセイルを奪われました!
水を75奪われました!
金貨を339247㌦奪われました!
征服者Aに敗北しました…



Σ( ̄ロ ̄lll)



マタ収奪サレタ・・・

もはや自業自得だけど・・

ついちょっと帰る前だったからしまうのわすれたノ







でも同じNPCに・・・


重装船尾楼を入手しました!
水を47奪いました
金貨を5200㌦奪いました



もらった!!!!

jyuusou2.jpg

うん・・・


征服者と物々交換


そう思うことにした・・・(・ε・`*)






見てる人も・・またかよって

思ってるだろうナ・・・


私も思いますwwww

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

この間のCLの後の模擬では、どうもでした^^ウンウン甲板戦入る時ってびっくりするよねwいきなり真っ暗になって…ッテアレ(?_?)
確か甲板戦禁止…ああwww先月のCLのネタだった(・。・;
こないだのCLのネタも楽しみしていますw(また、どこかで会ったらヨロシクデス(^^)/)

おおー
物々交換イイナーww
次回のCLLから参加すると思うので
対戦したら花凛さんのケツおっかけるねー(ФωФ)ウフフ

そこはポロりだよねww

知ってても (゚_゚ ) だったのかもしれない

沸かすのにすごい時間かかるようなのは別だけど、
征服者だと外科しなくなったら拿捕しちゃうかも・・・
30分くらいで諦めてしまうw

猫も初めて先日甲板戦というものを体験しましたにゃよw
セカンドキャラで海事を始めた日に襲撃してきたPKのおかげで(;´д`)
レベル60の軍ジベで14のピンネに甲板戦って・・・・ヾ(TдT)ノ

その後フレに甲板戦の撤退方法を教えてもらいましたにゃよ。
今度から防御力上げてうろつきますにゃ><。。。

征服者とかめんどくさいので混白で戦術連打ですわ
そんなだからとったことないやーw

次回のCLからうっかりんを・・・ムフフ

>グロードさん
この間は船首、船尾にクリティカルをどうもでした><
SSとれてたかなぁ・・w

らぶヴェネさんとはこれからもマ○つながりで!!!
どうぞよろしくお願いしますね~^^

>ふぁ様
おお!
先日は仕切りお疲れ様でした~。
自分もやりたかっただろうに><

大変ありがたいですよね^^
私を追っかけるの禁止ぃぃぃ><
だいぶ逃げるのうまくなってきましたヨw

>えとむんさん
そこはそうですよね!!!
サユ子には刷り込みで練習してもらいました!

>殺陣さん
そこらへんはなかなか判断が難しいところですなっ!

でも大体無駄撃ち、無駄修理が多いので、
私もあんまり粘れないw

>ミーナちゃん
あら~;;
甲板戦でおっかけまわされるのやだなぁ・・。
私のサブも海事20くらいなので、今度やりましょう^^

>ナスさん
そ、そっか・・・。
普通にやつけてるかんじねww
まぁ私も急いでるときはそうだけどw

次回のCLから・・・
動画ダメだし会がもよおされるのですね・・orz

 重装船尾楼おめでと!ヽ(゚∀゚)ノ
 しっかし、獲るのはたいへんですねぇ~、あれだけ高額な訳が分かりましたよ。

>私が応援している間に、見事勝利♪
 その応援があったからこその勝利ですよ^^b

もうそろそろ

更新内容が徐々に脳筋チックになってきましたね^^
うっかりさんブログが脳筋ツールで埋め尽くされる日も
近いのかな…(>_<)

>ワルカイさん

ありがとーございますぅ~♪
撮れる人は一艦隊目でとれたりとか
運もあるのですけどもっ

でも80Mはちょっと手が出ないな~
まえ30Mくらいだったことを考えるとw

>造船D様

脳筋ツールは入れてあって、
自分ではたまにチェックするんだけど、
タブンブログには載せないとおもふ~~~
突っ込みどころ満載だからな・・・w
そっか~思えば海事ばっかりしてたかもなーw

マタトカwwww

重郎いいですなぁー、取った事無い・・・
ってか、狙ったの取った事無い・・・

ガンバリマスッ!ヽ(゚Д゚*)ノ

>お米様

マゾいことを選んでやっている
お米さまならきっと
すぐとれちゃうよ!!


銃レシピのきっと100倍楽w
がんばだ~~~w
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
