スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.189 GWカッツ生産会がすごいことに!

2010.05.19 18:15|DOL育成中
DOLのほうはちょっと環境の変化から不安に思うことやら、いろいろあるけども、

ブログの中ではとりあえず楽しい話をしたいとおもいます(’▽’*)






☆100カッツ製作3日目☆

魔術師をひいた、サユ子が60台と70台のカッツから

2本の100カッツを制作\(*´∇`*)/


kattu2.jpg


6人がかりのこの生産会。

いいだしっぺ?で最初から通してがんばってた二人にまず配布。

残りは90台を三つ作ろうと会長が言い出す。








カッツも3日目にはいり、きりがないし・・・報酬としてとりあえず

90台のカッツが、私とdさんとりゅうさくさんの3人に配布される。



とりあえず、叩くかどうかは本人に任せて〆ようということに。







残りの二人は100カッツもってたから「とりあえず90でよい」って

話になったけど、私はもってなかったのでどおしようかなぁと・・・。









とりあえず、残りの60カッツは何も貰ってない会長分に数個渡して、

自分のカッツも放出してたので、残りのショボイカッツをもらって

ちびちび1人で引き続き作ろうかなぁと思ったら・・・・・・・。









りゅうさくさんがショボイカッツにまじって90を渡してきたw








( ・◇・)?(・◇・ )













りゅうさく>90壊してもいいから強化してw

















(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!








花凛>www


りゅうさく>3本あればできるかも、1本ぐらい






そして・・・・

dさん>私も90提供する~




ちょwww∑(゚ω゚ノ)ノ






dさん>100のSSほしいよね






花凛>皆、私のブログのためにww






dさん>いつも楽しませてもらってるので~^^

りゅうさく>失敗してもネタになるしw

クリスさん>そしてCLは借り物カッツでw








おーいw

私に壊してほしいんでしょーーーーーwwwww







というわけで・・・



花凛>せっかくだからやるかw










腹をくくりましたw



とりあえず私とりゅうさくさんのカッツから。



花凛>90がまじってる・・
サユ☆>w
りゅうさく>フフフ
クリスさん>ネタ仕込みかw
りゅうさく>うっかり壊してもネタね
サユ☆>うっかり叩きそう(゜-゜)
花凛>じゃぁ、次(魔術師)光ったときやってみるね
クリスチュアーノ>うっかりもってて~







エッ(°◇°;)

どっちかというと・・・うっかり期待?







りゅうさく>魔術師まちかな?
花凛>きた
りゅうさく>ネタの神は降臨するのか
サユ☆>!!!
クリスさん>@@
dさん>壊したら壊したで 神様と並べるけどね







エエエッ(°◇°;)

ねぇねぇ、うっかり期待なのぉ~~~???






ちなみに以前、100カッツ2個つくって、

1個うっかりたたいて壊したのはうちの会長ですw

やっぱりネタの神です。

私なんて足元にも及びませんw






てなわけで強化開始w





トリャァ!!(*゚д゚)_/ぽち


トリャァ!!(*゚д゚)_/ぽち



トリャァ!!(*゚д゚)_/ぽちぽち



ふぉーーーーーーーー









オネガイ+.((人д<o)(o>д人))゚+. オネガイ








トーーーーリャァァァァ!!(*゚д゚)_/ぽちっ















kattu1005.jpg

















花凛>100にこきーーーーたーーーー




りゅうさく>おぉ
サユ☆>www
dさん>!!
クリスさん>う頬おお~~~~~~~~~~~~~
サユ☆>にこw
dさん>神様きたw
りゅうさく>とりあえずしまっておきなさい
サユ☆>(*ノノ*)



というわけで、4カッツ/6人中 が製作完了\(*´∇`*)/




そのあと、りゅうさくさんに100をわたして代わりにもらった90カッツを叩く。


成功したら、次の人にあげれるし。失敗したらここでオワリだけどw







ノリと勢いで、成功♪


5カッツ/6人 完了♪\(*´∇`*)/





☆100カッツ製作4日目☆

ひとりでポチポチ開始。

@1人分です。魔術師発動も@1回!





3日目はお出かけでリセキし、その後自分でカッツを強化してた会長・・・





かいちょ>ああああああああああああああああ・・・カッツ君が 91で お陀仏に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かいちょ>カッツきらいだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww






そんな捨てゼリフをのこして去ってゆき、

すっかりカッツイヤイヤ病になった会長の分w







dさんに交換でもらった90をたたいたら・・・壊れた><

けど、同時にたたいてた65のを一気にあげて、6個目のカッツが完成!!!





ひゃっほう!!!\(*´∇`*)/




kattu3.jpg



というわけで、見事全員に配布できました♪







ピース!(v^-^v) ピース!

がんばりましたw





80は壊したりしたけど、

90を5本叩いて4本100にしてるので、運がよかったかも♪




ちなみに成功続いてるときに、神頼みで適当にポチポチしてたので、

コツもなにもなく、次やったとしてもできる気がしませんw




おしまいw




☆★☆★☆★☆★☆★  おまけのうっかり  ☆★☆★☆★☆★☆★

後日・・・


花凛>あれ・・もしかして工作室って洋上で移動してないといみない?


工作室(大成功確率UP)付きの船にのっていた、製作チームのサユ子と私・・・


二人して、両方錨下ろして叩いてたのは・・・



ちょっとしたうっかり(*ノノ)デス






いやーよくできたもんだw


テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

まさか100カッツできるとは思っていませんでしたw
買出しと砂集めばかりしてたので何か作りたくなったので翌日から2日かけて100ブーツ作りました

NO TITLE

100カッツおめでとうございます!
しかも工作室の罠に引っかかったままとは恐れ入ります。
ちょっとどころじゃないうっかりだよΣd(゚Д゚)
うっかりの神様に愛されてるとしか><b

NO TITLE

WikiのトップAA変えなきゃ・・・

カッツ作成お疲れ様でした~

正直全員分出来るとは思ってなくてびっくりしちゃった(*ノωノ*)


|ω・)これで強化に目覚めたりしないかな…

期待してますw

NO TITLE

今日も、ウッカリで世間をホンワカさせるうっかりん・・・

しかし、実はそれは世を忍ぶ仮の姿・・・

うっかりんの正体は、悪の組織キュットヴッコロスの
えとむん博士により改造された、正義の味方しっかりんなのだ!!


・・・まああれです

平静な状態にはある程度うまく物事が運ぶというのは当たり前な訳で・・・
何かしらの変化が起こった時にそれにうまく対応できるかどうかが、
分かれ道になるのではないかと、常々考えております。

事情を存じ上げないのでなんとも言えませんが、
しっかりんに変身して、乗り切る事ができるのをお祈りいたしておりますよ!!

ずれてる発言だったら申し訳ない・・・orz


しかし、100カッツ6個ですかwww

しかも工作室効果無しとかwww

すごいっすな・・・強化とかはあまり縁の無い話なのですが、
一回ぐらい挑戦するのも面白いかもと、今回のエントリを読んで、
思ってしまった次第であります、ハイ。

もちろんブログネタ的な意味でねwww

NO TITLE

やりおるなぁ
以前の愚者製作プロジェクトを思い出したわw
こういうのは大人数でやった方が挑戦数増えるしいいよね

ぼくの分どこー?w

NO TITLE

おめれとーwww
これからより青梅艦隊が怖いおwww
俺はよく思い出したらこないだのスキア
残しておいた90台をうっかりNPC売ってしまった記憶がかすかに・・・。
ナイショよナイショ!!!

NO TITLE

 流石ですな。
 『やればできる子』だという事は承知してましたが、おめでとうございますっ!!

 なるほど、それでニックネームも『しっかりん』に変更‥‥

>二人して、両方錨下ろして叩いてた

 ‥‥は、まだ時期尚早のようですな。
 『しっかり』も有り『うっかり』も有りということで『うしっかりん』にしますか?
 しかし『うし』は口蹄疫が怖いか(マテ)

NO TITLE

100カッツおめでとうございます^^
そして生産に協力していた方、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
すごいですね成功率w

うっかり功を成したんですね♪

ママのうっかりにあやかりたい (*/∇\*)キャ

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

100カッツいいなー(´・ω・`)

やっぱ思い切ってぽちぽちやることが大事ねー
私も銃の続きやろうかな~
またイスパ籍拉致ってかないとダメだけど(#`∀´)_Ψ

NO TITLE

>りゅうさくさん
ウンウン><
買出しと砂掘りバザーチームは
暇なんじゃなかろうか><動きたいんじゃなかろうかと、
気持ちが焦りましたが、やっぱり作りたくなっていたか~w

でも100ブーツできてたもんねw
おめでと~♪

>松さん
スキア強化順調ですかっ?!
いやー工作室は罠ですよねー。

あの翌日たまたま、船につけるOPの一覧みてたら、
小さく停船無効みたいなことがかいてあって・・・・

ウハ><ってなりましたw

>殺陣さん
あれは私が始める前から、ああなっていたような・・
見事できちゃいました♪

>サユ子
お疲れ様でしたよん♪
強化か~ほしいものがあれば、やるのもいいかな~★

槍かスキアあたり?
てかレシピ収奪しなきゃかも?w

>えとさん
キュットヴッコロスwwww
そんな三流ヒーローアクションものみたいな話から
マジメな話に切り替えられるとこがさすがですw

心配してくれてありがと^^b
大丈夫です。

えとさんとか、強化向いてるかもよ?w
一度お試しあれw

NO TITLE

>ナスさん
もってるでしょwww
あなたが育てたフィロゾフS太ちゃんが
言った翌日に金タロつくってきてくれたのが、
成功の秘訣だったかもw

>ファラムさん
100スキア 
ダイス負け、16M+1D売りおめでとうございます!!
裏キャラまーりんでこそーり入札してみましたw一度だけ。

90スキア、NPC売り とか泣ける;;
(え、ナイショ・・?声大キイ?)
ファラムさんならきっと100にしただろうに・・・・

ファラムさんの100制作の記事かなり参考にしました★
だって失敗したくなかったんだもーん。
海戦の記事はまた次か次の次あたりに・・w

>ワルカイさん
そうそう、最近蹄のあたりがいたくて・・・
クリックもしにくいんです
食べてごろごろしてたら牛っかりんに・・・

ってコラー><

個人的にはハラハラするのとか嫌いなので、
しょっちゅうやりたいものではないですね~。
ワルカイさんもどうですか!
間違い探しあたってたら、100武器にチャレンジしてくださいとかでも
よかったな~w外れて残念w

>式ちゃん
ありがとぉぉぉ♪

式ちゃんもやってみたら~^^
造船も陸戦上げも採集も得意な式チャンだから
なんかできそうなきがする!!!

ブーツはやっぱファーだよねぇ♪

>マリ姐さん
くしくもっ><
同時期に強化してたのかな~~~><
また黄色い鉱石のためとくので、といってもいまは空だけど
もうちょっとたったら声かけてくだはいw

イスパ国籍のアレですね・・・もうもらっちゃえ~~(ォイw

すげー!!!

いいなーいいなー、こっちのカッツも・・・・っと・・・w
おめでとですよ!! (`д´ )ゞ

愚者の素材渡したら100にしてくれそうだ・・・ (ノ∀\*)

NO TITLE

>お米さん
愚者とかwww
ムリムリww
究極でしょ~~><
ほんと運がよかったかもwあとはいきおい♪

いまごろ、海龍がんばってるのかな~♪

非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
