スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.191 大海戦2日目・3日目♪

2010.05.27 15:33|大航海時代online
最近、健康のために、しょうが入り紅茶に黒糖をいれてのんでます♪


昔だいすきだった冷やしアメの味(関西の人なら知ってるかも?)

がして、続けられそーなかんじ><b

体内温度を上げるためなので、アイスはその間少し控えめにしてます;;

新作アイスの話とかしないようにーーーー><

(私が一番してるんだけど・・)








では、前回に続き大海戦の話。



☆2日目☆



2日目から、いつも海戦一緒してくれてたマルコの方々が、

来てくれることになりました。

楽しくてゆるさも、強さもある人たちなので、大歓迎ナノデス!





そして、他にもきてくれそうなフレをフレンドリストから探す・・・。






kaisen100508-1.jpg

フレのすたまさんをゲット♪



FSはロワしかないっていってたけど、それでもいいからと

きてもらいました♪

半年ぶりっていってたけど、ブランクかんじませんでしたよぉ^^








あとは、野良の方を二人募集してやるものの・・・。





この日はダメだった~。




戦功30くらいだった気がする><皆は40くらい?


NPCも初日にわいたからといって、翌日も沸くわけではないと・・・いうことですな><







優柔不断なので、判断ミスもたくさんありましたorz








翌日1名空きがあったので、たまたま話してた、ルビアちゃんに打診したら

kaisen100508-3.jpg


いいよーってことだったので、最終日きてもらうことに。






↓三日目はここから・・
☆3日目☆


いつもなら、皆のバランスーとか初心者さんとか私のほうにーとか

考えるとこなのですが、


もっと旗がやりやすいようにしていいよといってもらったので、

前日の反省点を踏まえ・・・





私(仕掛け旗)が楽なチーム作りをし、

援軍側のチームに攻撃は任せて、逃げ惑っておりましたw





頭の中では「つかまらない、つかまったら、舵いれるぅぅ」って思ってました。







↓にぎやかな看板w
kaisen100508-4.jpg


3日目はしかけられた小型の対人戦闘の感触から・・・

なんか対人けっこういけるかもと思い、積極的にやってた気がするw




フォローもバッチリであまり沈みませんでした\(^O^)/ワーイ







2日間わりと、私が撤退することが多かったファラムさんとことも、

ようやくまともに戦えたかんじで。

いい勝負だった・・・気がするw(少しキヲクが薄れかけマスガ。。





そういえば、私が仕掛けたら、相手側の旗の人が↓の看板だしてたのみて・・・

kaisen100509-1.jpg

仕掛けられたときに、ヨロっていえる余裕ほしいなぁ・・って思いました。

旗のときには必死すぎて、いまんとこはできてないけどww








プチプロもすごくたくさん相手してくれて、楽しかった♪

仕掛けるときって、

ま、まだおk?私しつこくない?

って思っちゃう小心者な私なんだけど、

プチプロ側からもしかけてくれて、安心してたくさん戦えました♪






ここらへんは、戦ですよって思われるかもしれないけど性分ナノデ・・><






ずっとやってるけど、やっぱりいろいろ難しいす><

kaisen100508-5.jpg

私は旗だったから少なめだけど、アタッカーの人は100とか110とかゲットできたぽい^^






旗側と、援軍側に状況見て、話してくれる人いると旗としては

すごく楽だなぁとおもった最終日でした。





海戦初の子たちも、楽しめたようだったので、よかったです^^

一緒にやってくれた人たちありがと^^b


皆さんおつかれさまでしたm(_ _)m



kaisen100509-2.jpg



最終日だけ記念撮影^^b







次は、海事の話じゃないことにしようかな^^

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

(・o・)ハッ
もう更新してるw

アイスの話題ふればいいのね…φ(.. )メモメモ

大海戦出たかったじぇ;;

NO TITLE

ぐああああww ファラムさんに負けじと5000点にしたのに・・・w

私は3日間とも戦功50前後でした^^;

僕、関西の端っこに住んでましたけど…冷やしアメってなに???
そんなの聞いたこともないんですがwww

新作アイス・・・今年はどんなのがでるの~?(・・?
・・・ん?あれ?聞いちゃまずかった?(?_?)


NO TITLE

あー、書いてるぅ~w
えらいえらいw
はいっ ご褒美のピノ( ・∀・)ノ=△△△

2日間逃げられたねーw
援軍の入り方が凄く上手くて捕まえれなかったなぁ。
3日目はルビアたんが沈んでなかったらもっと厳しかったかもd(・∀・)b

NO TITLE

海戦3日間、旗ありでした
初めての海戦?で爵位2つきました^^
次までにメインで海戦出れるように修行しておきますw

おつかれさまでした^^

関西ッ子なので、冷やし飴なつかしぃです゜*。(*´Д`)。*°

NO TITLE

冷やし飴、オイシイよね( ´艸`)
アイスは新作も色々食べるけど、
やはり価格と味に納得の「ピノ」に帰って来てしまうこんぺいです。

あ・・・。クレープが食べたくなってきた・・・(・∀・)

NO TITLE

大海戦お疲れ様でした^^
いつも旗やってくれてありがとうございます。
三日目はウッカリ艦隊メンの御活躍により稼
がせてもらえてうれしかったです。

あとは、大海戦小型・中型で、遠距離からでも
落とせるような高貫通廃ペリエを募集中です><b

NO TITLE

今年のピノの新作って何味なの?

NO TITLE

 既出かもですが、東北方面(どこかは知らん)の名物『ずんだ餅』をアイスにしたものがあって、『ずんだもちあいすまんじゅう』というらしいですよ。
 『あいすまんじゅう』‥‥どっかで聞いた名前w

 それにしても更新早っ!

NO TITLE

2010年5月24日発売
クリームチーズラズベリー

2010年6月14日発売
桃バニラ
苺バニラ

ハーゲンダッツからのお知らせでしたw

NO TITLE

|ωΦ) モットウッカリシテイイノヨ!
↑デヴィ

全然うっかりしてなくて強かった~><
ちょ~悔しいんですけどぉwww

またガチガチやりましょぉ~( ´∀` )ノ

NO TITLE

>サユ子
大海戦でたがってたねぇ・・(ノ_・、)カワイソウニ

今週もだけど、チョット忙しいみたいだから

しばらくムリそうね><

>グロードさん
冷やし飴しらないですか~w
地域にもよるのかなw
おばあちゃんちが大阪なので、そこで
子どもの頃飲んでました♪

ア●スは危険だから伏字に・・

>ファラムさん
フフ。
予想を裏切って~書きましたン♪

援軍側の旗の人、上手だから、
うまく逃げれたw
ルビアちゃんは危なっかしい私のフォロに
徹してくれてたのだ^^

>Alceさん
フフ
やっとメインのご登場ですか・・w

とりあえず爵位2個もらえてよかったす~
2日目がすくなかったから、焦ってたよぅ^^

NO TITLE

>クラさん
組の本拠地のほうにもあるんですねっ><
おいしいですよね~w
クラさんもア●ス好きだし、結構好みが
似てるかもですね~♪

>こんぺいさん
男の人って、ピノ好きな人多いですよねー。
なんでだろw

クレープア●スもおいしいよね~~~><
(;゜0゜)ハッ

>造船dサマ
ただの名工でちゃった人きた><

ハイペリエっていいの~?
つかったことないや~^^
また、海事したいしたい病になるかもね~w

>ブケさん
しらなーーーーーいw

でもキャラメル味?は覚えてる・・w
チョット前かな・・w
また更新したね♪

>ワルカイさん
クッここにも・・・

ずんだもちのア●スって
たしか山形だったかも^^

ムフ旅行のときは、ご当地ア●スはチェックしてるのよ~w
ア●スまんじゅうてアイスもあったよ~w

ハッ(;゜0゜)言い過ぎて伏せ忘れ・・・

>ナスさん
ぐはぁぁぁ・・・
ハーゲンダッツの
ブルーベリーチーズケーキにはまった私に、
そんなものをみせるとはっ><

>ドアさん
あはははwww

最近その登場するデヴィサマが結構ツボですww

1日2日目もやりたかったけど、あわなかったね~
一度、分断されちゃったから、仕掛けといて
にげちゃったけどね~><

またやりましょ~w

NO TITLE

ショウガ入り黒糖紅茶・・・
普通においしそうw

健康の為とかじゃなくても毎日飲みたいかもw


冷やし飴って何だろう・・・
やっぱ、冷やしてるんですかね・・・?

と思って調べたら、そもそも飴じゃないんだねwww
だまされたーw

NO TITLE

クリームチーズラズベリーが食べたいぽにゃ!って‥

冷凍庫にある24個のア◎スから片付けないと‥

花凛ちゃんにおすそわけしたいぽにゃ(´ー`)ーw

NO TITLE

>えとさん
そうww
アメってアメじゃなくて
飲み物なんですよ~w

子どもの頃おばあちゃんちの近所に良く買いにいったなぁw
というやつ。氷がパリパリしてるのはいってるとおいしいんだぁ~。

>ぽにゃちゃん
おひさぁぁ^^^
最近会わないけど、元気してますか~^^
ア◎スおすそわけされちゃうぽにゃ~。

もう体内温度関係ないぽにゃ~

・・ウソウソw
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
