スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.232 どうせやらないんだろうといわれたアレ

2011.02.07 00:10|大航海時代online
もうあれです。



何よりも・・・商会内部からのブログUPせよコールがががががw








ま、ありがたいことですね~楽しみにしていただくのは^^









さて、最近のわたくしは


なんか大海戦の告知もなかったんで、冒険なんかしちゃったり!





↓ガラパゴスの奥地はじめていった~!カメカメ
garapagos1.jpg









さぶで錬金ちょびーっとはじめてみたりとか(色鉱石処理程度ですが)


花丸の回避アゲしなくちゃとか、


いろいろやることはあったんですけども・・・・


やるやる詐欺といわれながら、後回しにしていたことをついに!!!


一つ終えました。







↓なんと・・・




なんと造船デス。








私が造船してたなんて聞いたことがありますか?










ないでしょう。










そう、ほとんどしてなかったんです( ̄^ ̄)エッヘン











だけど、実は私が2番目につくったキャラが2年以上船大工をしておりマシタ


(ずーっとR7くらいでしたけど^^;)






造船むいてなかったので、絶対カンストムリだーっとおもって


ずっと船作るときは、フレにたよりきりだったのですが、











昨年末の投資イベントでもらったロットから


kinkyuzouseniraisyo.jpg


こんなアイテムがでて・・・






ちょっと検証してる人のをみたり、フレにきいたところ、

スキル熟練UPアイテムつかえば、R10→16までいけちゃいそうだったので。

チャレンジすることに!





珍しく全キャラ必死に毎日10M投資したり、あつめてみたりで、

緊急造船アイテムは650枚くらいあつめました。










あ、すごく適当なブログなので、参考になるようなことは

書いてありませんケド><ちょっとながいですw











まずは修行用のティークリッパーを商会の人につくってもらい。

タロットの「女帝」もスキル熟練獲得UPらしく、

ひけたらもっといいねっていわれたので、銀タロ1枚だけひいたら

なんとラッキーにも「女帝」引けて、

雷神のおまもり(スキル熟練1.5倍アイテム)をつかい

加工木材レシピをこれまた別の商会員にかり










ベルゲンでカンスト造船家さんに支援してもらい造船開始!!



ティークリッパーをひたすら強化して、強化上限まできたら初期化をくりかえす・・・






zousen13.jpg




zousen14.jpg





ベルゲンではR15のちょい手前くらいで、料理金庫から出す前に全部つかいきって、



行動力きれるといううっかりをして終了(´・ω・`)











仕立てとかのでるロットをもらおうと、場所をダバオにうつして



最後の仕上げを・・・


zousen10.jpg


ワーイ カンストしますた><




お金は1.5Gくらいつかいましたよ~><


カテ2も結構たくさん。










ええ、かなりどんぶり勘定です。基本w










強化アゲなので、売った分のロットもないそうです。








とにもかくにもカンストはうれしいです♪












結構ながくなったなwwwではまた^^ノシ

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

NO TITLE

おおーw
造船カンストおでめとうw

緊急造船紙60枚くらい持ってたけど、使わず終いでした( ´艸`)

NO TITLE

お久しぶりです~

というかなんてあっさりカンストwww

好きなときに好きな船を作れるのは
魅力的ですよね~
ウラヤマシス^^

NO TITLE

やっぱりノルド語おぼえてきたほうがよかったのかもね・・・w
次は造船亡命ツアーですかね・。・?

NO TITLE

>こんぺいちゃん

あらーとってももったいないw
@10Mでうってる人もいたよ~。
かったことはないんだけどね~。

>ショウノさん

ショウノさんなら商会の人が協力してくれそうだけど。
ネタ船ですね!!
たのむの悪いなっておもっちゃうので、やっぱり
気軽にできるのはいいですねぇ。あと人に協力もできるし!

>殺陣さん

え、言語ないのなんか問題?っておもったけど、
料理結構つかいました・・。あの子身体言語低いから・・。
いまなら上下しにくいですかね~。
UPDATEきたらのこりの亡命もしようかなぁ。

NO TITLE

苦労して造船カンストさせたのに・・・・;;あんなアイテム出すなら早く言えよ!w
(BCしながらとか・・・メインの海事上げしながらとか・・・(・。・))

チナミニ・・・投資イベントヤッテナイなんてのはナイショデス(;一_一)

亡命の順番ミスって全部行けなかったなんてうっかりはシテナインダカラネ!

NO TITLE

な、なんだとおおおおおおおお
造船カンストだとおおおおお

ちぃ、先を越されたww

こっちだって虎の子の造船紙960枚使ってカンストさせてやるんだからねっ

NO TITLE

造船カンスコおめでとうございます。
造船上げと身体言語上げはワンセットです!
だから君のやり方は間違ってないと思いますw

NO TITLE

造船カンストおめめ♪
これでUK造船開業ですね。

強化~初期化が習慣になってメインの船(特に海事船)を
うっかり初期化したりしないようにね~

NO TITLE

ああ、造船ねー

造船スキルの思い出といえばあれだね。

商会建てたばっかりの時、
持ってなかった造船スキルを、入ってきた商会員のために、
必死で上げた記憶がwww

ランク低めでも改造やら、容量やらは、ご新規さんのお役には
十分にお役に立てるからと踏んだもので。

うん、なつかしいw

ともあれ、カンストおめとん♪

NO TITLE

>グロードさん
間違って全部いけなかったのね;;
いろいろ変動してるもんねぇ。
わたしは投資しわすれたから最初の国にもどりましたよ・・・。
かなーりタクサンの領地を投資してなかったw
もどってからすればいいかと思ったのかもしれないけど
戻るほどの名声もないキャラですたw
最初からがんばって造船してた方には非常に肩身の狭いかんじですけどもっ><ソコハッミノガシテッ

>ドアっち
ええええええw
してないのぉっぉぉっぉぉΣ(・o・

ウソウソ フフフ。
てか960枚とかもちすぎwww
すぐカンストできちゃいそー♪
なんだかんだ、やることって結構あるよね~w

>すたまさん
ありがとうございますっ
すたまさんの造船カンストきいて、ちょっと思いついたのも
あったきがします!(たしか!)
すたまさんの記事は参考にしましたよ!
たしかすたまさんの記事みて、ドックもとろうとおもったし!
マネッコマネッコ?!
たしかに通訳にたよりきっちゃいざというときこまりますね~!

>Grindaさん
途中まで花凛の装甲もってたんで、かなりビクビクしてました。
それで、一度うりかけてから、これはいけないとむりやり、いらない船うって、枠あけましたw
ま、まだいる船にうっかりしたことは・・ないなぁ。

>えとさん
うちの商会には支援してくれるような造船家さんが
結構いたので、自分はのほほんとしてたんですが、
せめて手をわずらわせないようにっておもいたちましたね。
私もやめたら、いろいろおもいだすのかなぁ・・。
えとさんみてたらそうおもいますw

NO TITLE

散々言われてますけど、おめでとー!!

こっちも茶クリ強化してそれ位使ってカンストしましたw
これからは自作できると思うといい気分ですな Σd(゚∀゚d)!

NO TITLE

|・ω・`)ノ にょるり~ん

|・`)ノ にょる~ん

|)ノ にょ~ん

NO TITLE

>お米な人
いいきぶんですな~♪
ネタ船作るにはカンストしてたほうがいいですよねっ!
お米さんみたくなんか作ろうかなぁ~^^
どうもありがとん!

>紫音ちゃん
|・ω・`)ノ どうしたの~ん?

|・`)ノ さみしいの~ん?

|)ノ にゅにゅにゅ
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
