スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.278 初めてのウッカリビルド

2013.08.26 17:21|大航海時代online
新しい服



こんばんは!花凛デス。

結構ブログのネタがいっぱいたまってきたので

更新したいとおもいます!


でもなんか画像をUSBにいれたつもりがうっかり入ってなくて

かけないので、とりあえず今あるネタで書きたいトオモイマス。










シップリビルドが半額ということで、やっていなかった
初めてのシップリビルドに独学でチャレンジしてみました。


というのも、初めてのシップリビルドで検索してみたのですが、
いまいち理解できていないので、商会員に聞かれたときのためにも
とりあえずやってみるかと!


↓画像はリビルド後
ボンバルダさん1


まぁソノ前にあと1回強化のこってるじゃんというのは
突っ込まない方向で><

なんとなく面倒くさくてやってなかった><


とりあえずどこでやるのか造船所でもそもそ探していると
船大工にシップリビルドのボタンが!

NPCの説明をなんとなくきいて、とりあえず


うっかりさんは素材船と強化船を間違えそう

と散々いわれたので、

それだけを気をつけることにする!

たまにやりそうだけど、最初に強化したい船を選べば

あと何度か確認しながらやれば間違えなさそう!



そしてココ・・

ボンバルダさん4


そしてなんか耐久強化とかいっぱい選べるのだけど、
まだ20パーセントくらいの成功率でした。
とりあえず、バルシャをつっこんで成功率をあげるとどこかで聞いたので、



店売りのバルシャを入れてみる!

1回目シッパイ。グレード経験があがっただけ。

2回目 あれ、28パーセントくらいだったのにいきなり成功。

ボンバルダさん3


あれ・・・・

耐久MAXだったのに・・・もうついちゃったの・・・?




ボンバルダさん2


ムダに耐久210/130とかになってました。





グレードボーナスって付け替えきかないのかな・・・

きかなそうだよね・・・





とりあえず自分が付けたいグレードのをいっつも選んでないと

ダメということが分かりました。

ここ要注意とかマニュアルにかいてくれないと><




ということで初めてのウッカリビルドでした。



皆はきをつけてね。

ためになったね!花丸オンライン☆





フウ・・・本日も身を切るブログになった><

よく考えたらサユ子も耐久つけちゃったとか前にいってたのに・・・。

でもやってみないとわからないヨネ><




ところで

大海戦用の小型と中型何をつけるのがはやっているんだろう?

もしお勧めがあったらコッソリでもコメででも教えてクダサイ!

グレード1か2くらいまでで!

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

No title

とうとう花凛さんも、ビルトに乗り出しましたかぁ。

しかし

>なんとなく面倒くさくてやってなかった><

↑この時点ですでにビルトとかには向いてない気がしないでもないですなぁw


No title

ワザとだと思うけど・・・
ナンカチガウ

あー、ウッカリビルドのほうだから、これが正解デシター

No title

ウーン
いつも思うけど、リビルドむずかしそうなんだよなぁ・・・

近いうちに、おれも造船カンストする予定デス!(わかんないけどw

No title

>ワルカイさん
そうなんです!
私もそうおもいます!
そして難しいの読んで頭痛がしそうだからなんとなくでやってみる
=ウッカリビルド

という結果になっていまいました・・orz
ワルカイさんもこだわり船などつくってみては!?

>even
なんかなんとなくブログをななめよみして
まわってたらいろいろごっちゃになってしまったみたいw
うっかりするならとりあえずバルシャでためせばよかったとおもったのは
いまさらです・・。

教えてくれてありがとん♪

>じゅんさん
おお~造船がんばってたね~^^
うっかり雷神つかったあとに転職してなかったことは
ここにかいておくよ^^
ウフフフフフ
カンストがむば!

流石ッ!!

勉強になりました・・
こっちも若干ウッカリな部分があるんで、大事なところで失敗するんだろうなぁ・・w

まずは適当な船で練習してみるって事ですな!

とりあえずは脳内でやっときますッ!(`д´ )ゞ

No title

>お米さん

お米さんもだいぶウッカリな部分があるんで

何をしでかすか楽しみデス フヒヒ。

そうなんです。

とりあえずバルシャで練習してみればよかった><

ハヤク脳内から脱出シナサーイw
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
