スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.38 真夏の恐怖体験 運河勅命編

2008.08.04 14:10|大航海時代online
暑さのあまり、溶けそうですね~><

パナマ運河の勅命がまだ残っていた・・^^;
先週見事達成しましたが。また貴重な経験をしたので、書いておこうとおもいマスタ^^

真夏の恐怖体験デス。

jigoku.jpg

大砲を一つももってないのに、なぜ私はここにいるのかしら・・・?

ちとインカ服を作るのに駆け回って息切れしたので、
パナマ運河勅命はのんびり参加してました。

でも大詰めになるとやっぱりそうもいってはおれず~。

陸戦とか、参加してみました~。

rikusen3.jpg

陸戦はとにかく死なないように~とか思いつつ・・・
余力があれば渾身の1ダメを与える~といった状態。

ロングソードでも1ダメ、ラブリュスでも1ダメ。。。。

つか1ダメなら、ラブリュスいらないよね・・・il||li(つд-。)il||li
一緒に組んでいただいた方にはご迷惑かけました~><

ちなみに、その後組んだ別の艦隊の方とは
なんと海戦してみる?という話に・・・。

えええ~~~Σ(´Д`;) 
確かに私以外は皆さん素敵な海事レベル…。

でも興味だけは人一倍の私・・・参加することにシマスタ^^
(大砲持ってないのに^^;)

花凛>修理だけでいいなら
花凛>根性でwやってみます~><


(海戦の勅命やっちゃうなんて、ドキドキ…これで私もハクがつくわね(o´ω`o))
なんて甘いこと考えていたら・・・

>沈んだらセビリアで朝まで説教ね!

はぁーうぅ><
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

商大ガレオン耐久底(もらいもの)に乗り換え、震えながらGO><

ひたすら修理連打で一度目は何とかクリア~。
ふぅ沈まずにすんだ~と思ったら、もう一戦あったwww

今度は敵のど真ん中で開戦・・・

逃げ場がなーーーい ><
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

そして、見事に撃沈。。。。。。
kaisen3.jpg


皆さんとっても強いので、私が沈んでも何なくクリアされてました。

でも私の心の中ではサッキの言葉がリフレイン・・・

>沈んだらセビリアで朝まで説教ね!
>沈んだらセビリアで朝まで説教ね!
>沈んだらセビリアで朝まで説教ね!


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

様子を伺っていたけど・・・・(言い出さない私w)
お説教はありませんでした~^^
(全員沈んだらってことだったのかも・・w)

まだ勅命達成にはもうちょっとってところだったので、もう少し参加して、気持ち貢献しておきました><

こんな風に書いちゃいましたが、皆さんとってもいい人たちでした><
ありがとうで~す(*^ー^*)

多国籍商会なので、あまり国を意識したことがなかったけど、
国のためにがんばるのもいいですね^^

今回の反省点は・・・他力本願でやりすぎたこと><

次回までには倍の力をつけると約束しまっす~!!!
 ・
 ・
 ・
 ・
2ダメでいいでしょ 
ー ̄) ニヤッ

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

おひさしぶりです。
アズミヤです。

この前、商会なるものに入りました。
その商会はメンバーが1人でした。
1人だから気楽かな?っと思い入会
しました。
挨拶も終わり話してたら「これあげる」
ってピザを200個くれました。
「ええええええ!!!!いいんですか?」
「いいよこのくらい」
ビックリしました。
だってピザ結構高いからそれも200個、、、

そして、さらに
「船、作ってあげる」。
って言われて
「え!作れるんですか?」
「作れるよ」
「いくら位、するんですか?」
「30万位」
「すいません、僕そんなお金持ってません」
「30万位出すよ^^;」
「え!!!買ってくれるんですか?」
「そうだよ^^」
「ええええええええ!!!!!!」
ってな感じでなんと船タダでくれました。
ビビビ ビックリしました。

なんか、すごい商会に入っちゃいました。
なんか、スゴイ、いい人です。
この人についていこう!!!
と思ってます。

「けど、自分で稼ぐってのもたのしいよ^^

大人だ!
この人、大人なプレイヤーだ!!

というわけでいい人に出会えました^^v

>アズミヤさん

うんうん。よかったね~!
最初のうちは大変なのでできる人がカバーしてあげる。それが支援ですね。
私も船とかいろいろ教えてもらって商会の人にたくさんお世話になりました!
最初はこんなの貰えないよ~って思ってたけど、自分が一人前になったときに誰かに親切にしてあげたいなって思うようにナリマシタ!
(まだあんまりできてないけど……)

のんびりがんばれ~(^-^)/

笑えるw

最初の画像で必死で花凛さんを探してましたよ
右下にあった戦闘不能!!の文字がヒントになりようやく見つけることができましたw


昔ね~今はもう居ないんだけど円卓騎士団っていう私の入ってる商会にはろうさんって人が居てね~

当時商会入りたてで血気盛んだった私はリガ前で軽ガレーで重キャラック艦隊に挑み力の差をまざまざと見せつけられたときに沈んで困ってたら。
偶然近くにいたはろうさんがリガまで曳いてくれたんだよね~

そんなことから早もう約1年半

この間円卓商会に入ったばかりの人がカリアリあたりで拿捕されたっていうじゃありませんか~

偶然ナポリにいた私は捜索に行きましたよ。
無事見つけることができてロンドンまで曳航しました。


今はなきはろうさんに恩返しができた感じがしてこっちも嬉しかったのです♪

思い出深いコト

>ブケさん
戦闘不能の文字ね。
UPしてから気づきましたwww
ネタバレしてるじゃーんみたいなww

リガとか人がたまたま通らなかったら哀しい漂流ですもんね・・。
初期の頃に優しくしてもらった人のことはとっても思い出にのこりますね^^

私は地中海のNPC海賊にだほられたこと結構あるな・・・。4回くらい人に助けてもらっちゃいました。恩人だらけ・・・。

最近では恥ずかしいので黙って難破ボタン押してます・・・w
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
