
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.47 エンドレスぴっつぁ~

2008.09.03 21:50|大航海時代online
セブンイレブンのロイヤルミルクティーシューにはまってます。
バナナダイエットの効果がまったく見られない。花凛です。

ちょっとブログに変化があるの気づきました?
最近ブログパーツの存在を知ったので、いろいろ漁ってみました!!
しっくりくれば、採用しようかな~と思ってます。
しばらくお付き合いくださいナ~*^0^*

さて、今回は今更ですが、航海の基本!料理のお話~。
piza.jpg

花凛>ピザいる?ピザいる~?


新商会員さんやフレに、押し売りのようにピザを押し付けまくっています。
思えば、調理はR8まで、ほぼ商人転職クエ用のハム作りしかしてませんでした。
ブタ→豚肉→ハム
非優遇でこれだけであがったのですが・・・・・

料理は高いなぁと思いつつ、フレにもらったり、買ったりしてたし・・・

R9になって、ベルベットリボン(調理+1)を装着すれば、魚介のピザが作れるのだと知り、
作り始めたら・・・・すんごい簡単にできる!!

小麦・魚肉・チーズ各1個ずつね

全部オポルトで買えちゃう。
調理しないくせに食料品取引R7とかだから
何気にかえちゃうし!

R10になると結構レシピも充実して、いろんなものが作れるのも嬉しいですね。
しかも・・・

材料がちょっと足りない
   ↓
これだけ買えば作れるとか思うと・・・もったいないので、作っちゃおうと思う
   ↓
またちょっとあまった材料が出る
   ・
   ・
   ・

こうやっていくとエンドレスなのよね、調理って^^;
ハマリマシタw

さて、調理と一緒に香辛料もR6までアゲられたし~。
ピザとクスクス持って海事にいってきま~す。

SSあんまりとってなくて~自分ばっかりですんませんw
kaiji2.jpg

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

得意料理はピザ☆

私も調理のレシピは小麦粉のレシピとピザしかなくって、ご飯はいっつもピッツァですよぉ~☆

栄養不足の船員から「またピザですかぁ~」って言われちゃうかもw

>メアリーちゃん

リアルピザもあのレシピで作れたらいいのにwめありーちゃんのリアルホットケーキも美味しそうにできてたね~。
あ~おなかすいてきたw
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
