スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.67 オスマン相手に大活躍?

2008.11.17 17:21|大航海時代online
ようやく海事Lv52になったので、EUに戻ってきました^^

自分おめ~ヽ(*´∀`)ノ  ドンドンパフパフ♪

さっそく、EUにもどったら、ちょっと海事は休憩シテ

大好きな服とかちょっと帆でもつくろうかと縫製優遇職に転職シマシタ~

↓冒険メインにしようとしてたはずなのに・・冒険が一番低かったりww
purof.jpg

ブログで応援してくれた人も、支援してくれた人も本当にありがとですw

・・・・・・え?

そういえば、テノチの続きはどうしたって?

そうそう!!!緊急事態ナンデスヨヾ(・ω・`;)ノ

↓このような告知が・・・
osuman2.jpg


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

↓びっくりしたのは皆同じよね~続きもどうぞw
そんなわけで、初心者さんはさぞやびっくりしただろうなと思いつつ、

★★★★オスマン侵攻1日目★★★★

そういえば、前日にフレから、
オスマンが攻めてくるらしいですよ~」って言われて

またまた~~~w奥さんたら冗談がすきね~(≧∇≦)ノ彡

とか思っていたら・・・・

ホントに攻めてキタww(すいませんw)

ほとんどの人が寝耳に水って感じだったと思うのですが、
これまた別のフレから、お誘いがあったのでいそいで準備~~~

・・・・・・てか、改良フル帆作ろうと、木材と鉄材と麻生地でいっぱいの私の商クリ
ウフフ どうしよう><

海戦まで@1時間。
バタバタバタと積荷を整理して初の戦列に乗り換えます!

make.jpg

まだ帆も塗ってないのが私の戦列ちゃんデスw
いつもながらお世話になってる船大工さんから、お安く譲ってもらいました^^
カラーは赤デス^^

戦列にのれたこともさることながら、今回
自分が海事7だったときに、海事レベルすごいな~と思って見ていたフレと
一緒に艦隊組めるようになった自分にちょっと感動シマシタ・・w

(今度会うときには足手まといにならないようにシタイケド・・・むずかしそうw)

osuman1116-2.jpg

一日目は収奪とか沸く場所も見ながらで、

他の方がすごく強かったので、特に何にもしてないのに【戦功371】もらっちゃいました^^

どもありがとでした~。

★★★★オスマン侵攻2日目★★★★

2日目は商会のメンバーとやりました。

もう初日でほしいものはもらったので、のんびりやろうかと思ったんですが
いろいろバタバタしながら、

戦闘は~、私以外の人たちが頑張っていマシタ。
うふふ、ありがとう~。

↓沈んじゃったものどうし、水風呂ごっこ。ちゃぽん♪
osuman1116.jpg

4人だったけど2日目も【戦功350】なんとか時間ぎりぎりとれたかんじです。

財宝+2の名君の宝剣2本とって、残りは航海者ロットにしてみました。

ロットは、ねこいらずとかねこいらずとかねこいらずとか、たまに煙玉でましたけど・・・
くじ運わるいのよね><

剣はなかなか重宝しそう・・w

↓いつも着替えをたくさんもってる、私の金庫ヨリ^^
mochimono.jpg

とはいえ、2本はいらないので、名君の宝剣はどっかで、

1本プレゼントにでもしよかな~って考え中デス

セビもどったら、爵位もきてたし、私にとってはなかなか面白いイベントでしたw

はぁ・・・・でもつかれた・・・w

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

あしあと

ぽちっとな

えーのーーーー

教祖の対オスマンは
初日 INしたら突発イベだってー
と息子の商茶で聞く、
でも息子も娘も地方・・・
教祖のみリスボンに居たので
洒落猫商会に声をかけたら
そもそも居るのが二人だけwwww
一人はすでに模擬艦隊で出撃してたんで
残り一人を誘って出撃!
よくわかんないまま、一番ザコいのを倒してたら
ソッコーでイベ終了www

二日目はリアル仕事で不参加

2日間の合計戦功は12!
やったぜ教祖!
HAHAHAHA

銃殺隊の強襲

オスマン襲撃イベントお疲れ様でした。
楽しめたイベントになってよかったと思います。(経験値的にも)

街でお会いしましたら"撃つ子"達が勝手な行動すると思いますので、付き合っていただきますようよろしくお願いします。

あ、機密情報聞き流してました?教えた本人もよく分かってなかったですけど・・。

お~その宝剣はつまり私のために取ってくれたと・・ゴフゴフ

光栄さんは私どものような人の為に一週間前告知サプライズにして欲しいものです♪

猫生

オスマン帝国戦お疲れ様でしたにゃ^^;
猫はこのイベントもその昔体験しておりますにゃ^^;
元々出身がE鯖にゃので、あちらで生きてきた歴史もあるのですにゃよ(汗)
ちなみに向こうでは海戦イベは重くなりすぎるのでいつも鯖落ちしてましたにゃぁ(;´д`)

今は小さな黒猫としてセビリアの片隅でひっそりと生きていますにゃ♪

艦隊編成お疲れ様~
で、ギリギリまでマルセで待たせた上に
準備不足(鐘とかw)で迷惑かけてごめんちゃい。

とりあえず、350いけてよかった~。

>華琳さん
ぽちっとありがと~。
まったりがんばりましょ~^^ブログ。

>タイツ教祖様
急だったから、参加できない人にとっては、え~~ってイベントですよね~。
たまたまEUにいたからよかったものの~
って感じです~。

>不思議の国の・・・様w
初めての銃殺体験デシタw
いつ襲われてもいいよう、決闘許可いれときますねんw
箒振り回してる自分がちょっとイタカッタw

>ノグリさん
うんw
でもおかげで、大体なんのことか~って予測が付いたな^^
お互い戦功稼げてよかったですね~。

>ブケさん
ウフフ
ブケさんみたく10000ヒットとかにしようかな~w
でも申告なかったら流れちゃウンダナこれw
しかしいつになることやらって感じですけどw
日ごろ忙しい人には厳しいですよね~。このタイプのイベントは。

>黒猫ミーナさん
そかそか~確か数分前に告知があったとかききました。
それはひどいよね~^^
まったり非戦も楽しいですよね。

>殺陣さん
いえいえw
迎撃隊長ありがとうでしたw
人生初めてのNPC拿捕おめでとうw
あたしなんか何回もあるのに~~~><

(´∀`*)ウフフ

私も頑張って戦ってみましたー☆

2時間ずーっと戦い続けるのって結構疲れるねw

でも楽しかったからまたやってほしいねー☆

>メアリーちゃん
ウンウン あんだけもさもさ敵がいたら
結構やりがいはあるよね^^

アイテムももらえたし。
よかったよかった^^

おつかれさまでした^^

18番の白旗が妙に可愛らしく見えるこの頃です^^;
そういえば、E卓のオモシロカワイイ華淋さんとウッカリ
ノンビリ花凛さんは血の繋がった生別れの姉妹
なのかな?。。。DNA鑑定お願いします。

>白薔薇姫様
白旗あげるとき、普段はごめーんとか
ぎゃーとか全然可愛くないですw
たまたま仲間がいたので、開き直って水遊びを・・。

華琳さんはE卓の方だったんですね~。
同じ名前だったから、つい書き込みしちゃったのですが、お会いしたことはないんです。しばらくブログを見てコッソリ生き別れの姉妹かチェックしときますw
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
