スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Vol.84 夢は冒険家?アカデミーきたヨ!

2009.02.12 17:39|大航海時代online
短大卒業して一足早く社会人になった友人が、
仕事のこととかで体調がおかしくなって悩んでいたときに、

花凛の中の人>大丈夫、私はね。冒険家になりたいと思うのヨ!だから辞めても、いざとなったら一緒にいけばいいよ(・ω・)/つれてったげる!

といったらしぃ・・・。
最近再会したときに、言われたんだけど、

全然覚えてない・・w
まぁ、言いそうといえば言いそうだけど。

どこの世界に旅立ちたかったのだろうか。。w

友人>その言葉で結構救われたノヨ~。

といってくれたけど・・・
なぐさめるつもりの冗談なハズ…そうじゃなければまるで痛い子・・・・・o( ;ω; )o

教えてほしいヨ。あの時の私…(*´Д`)=з




そんなこんなで?なりたい職業にめでたくついている 冒険家花凛 でっす
(↑やけくそ気味・・)

御願い

色仕掛けも無駄で、依頼斡旋書をたたく毎日ですw

そんな中!冒険者の祭典?アカデミーがきました!


そういえば、前回はなぜか新入社員面接ごっこVol.41 ファラオの面接?からなだれこみ~。

グダグダのまま街デッキでたくさん負けていましたー。

今回は冒険アゲしてたので、カードもいろいろあるし、論戦デッキビルダー
(論戦やる人は必見^^コンボが分かりやすくがのってます)で考えてデッキ組んだンだから!
簡単には~負けないのだ!

ronsen.jpg

でもコンボのカードを入れても、コンボがおぼえられず・・・。
誰がどうみても、ゴリ押しの人(高いカードが手札にでてきたときだけ勝てる・・・かんじ)
・・だったみたい^^;

そんなんで勝てるわけもなく・・w
初日も二日目も5~6勝でした^^;

地理コンボは強い!ということを学んだので、
そろそろ、地理に手をつけていきたいとおもいまっす><

しっかし、最近頭を使ってないから、なんか知恵熱でそうになったよ。

2日間二時間真剣勝負はつかれるのだ…。



↓皆あつまると、やっぱり、こんな遊びも始まるノネ・・・。
ronsen2.jpg

てか決闘申し込まれまくりwww

武器装備しといてよかった・・・w

テーマ:大航海時代Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント

花凛さんて、まだ生娘なのね。。。キィ!e-455
私もアカデミーは出たことなくって、出てみたかったものの、発見物が少なかったので最近集め始めてました。楽しそうでいいですね。

先日は、おかげさまで初論戦、初アカデミーを迎えることができました。(それと久々の決闘も・・・)
今度のアキャデミーは10勝いきたいですねー。

負けロストしたカードを再発見する手間が嫌だったりするので困るときがあるにゃ(;´д`)
今回は100p以下だったのでカード編成に高いのをあまり入れられないところですが、コンボにしろ勝敗にしろ「運」次第ですにゃ^^;

>白薔薇姫様
う、、、
いぁ昔の話なんだけど
うんうん。そうなのね。ピチピチ・・ピチピチ・・。
きっと薔薇姫様は、アカデミーでも覚えれば活躍しそうね!

>ノグリさん
決闘巻き込まれちゃってww
すいません。
発見物多そうだから、コツを覚えたらノグリさんは10勝できそう~^^
私・・・自信ないwwでもがんばる><

>ミーナちゃん
ロストしたカードの後、適当にぼこぼこつっこんでたら、コンボも全然でなくなってしまってねww
今度勝負しよか~。
負けたら猫じゃらしが大好きってアピコメで一週間ね!!

論戦たのしーよねぃ

しかしロストカードを回収にいくのはてら面倒なのだ・・・

花凛さんのデッキは10点カードで押されるから手ごわい・・・!
これが200pデッキだとまた違ってくるんだろうけどね~♪

また機会があったら対戦しましょ

私もそろそろ地理学カードそろえないと

地理も頑張りますよ♪

考古ラブな私と今度一戦いかが♪

う、う、受けて立つにゃよ!!ヾ(TдT)ノ
生物・地理しかない猫のカードではコンボ率は低いにゃ(汗)

>殺陣さん
100P戦だと、コンボ出た人にも勝ててしまうことがある10Pカードごり押しww
また、修行したらお手合わせヨロー。

>ブケさん
私も地理はじめたよー^^
考古すごいカードありあそうですね^^
今度やりましょー♪
相撲湖さんのカレは強いらしいぉ~w

>ミーナちゃん
地理って強いってきいたよー。
実はすごいうまそう・・w
猫ちゃんが猫じゃらしアピコメでもかわいいだけで、罰にならないよね・・。

私がやったら、意味不明だしww
なんか考えよう~♪

 お友達との心温まるエピソードを読んで、うちのブログの紹介文を訂正しましたよ。

「リアルでも同じキャラらしい」と(^^)b

>ワルカイさん
うはww
そんなことないノデス。
リアルはしっかりさんナノデス!

友達は笑いながら言ってたけど、
私はマヂデ?と思って複雑な気持ちにナリマシタw
非公開コメント

プロフィール

花凛

Author:花凛
鯖:Boreas
出身:セビリア
商会:
青い海を赤く染める(リスボン)
        ↓
青い梅を赤く染める(セビリア)

*青い海(梅)を赤く染める商会は       
リス・マルセ・セビで商会員募集中
デスヨ~♪

★イラストはALANさんに描いて
  いただいたものです^^

*リンクフリーです♪

最近の記事

全記事表示

全ての記事を表示する

カテゴリー

最近のコメント

いただきもの

27.jpg
イベントでErhuさんに頂きました♪
Karin(砲台)
悪い海賊さんに頂きました♪

青い梅掲示板

商会イベント用掲示板(非公開デス)

告知事項

*☆*― いろいろお知らせ ―*☆*

◎近況◎
青い梅代理商会長ちゅう
会長早く帰ってきて><


◎近況その2◎
わりと幸福デス

FC2ブログランキングボタン

参加しています~~!押してもらうと励みになりマス^^

FC2Blog Ranking

来てくれた人の数

☆ひとりごと・テスト☆

花凛 < >

リンク

RSSフィード

おことわり

「(c)2005-2011 KOEI Co., Ltd. All rights reserved.」 このホームページに掲載している『大航海時代 Online』の画像は、『大航海時代 Online』公式サイトにおいて使用許諾が明示されているもの、もしくは『大航海時代 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです

  • ページトップへ
  • ホームへ
